足跡

これは97年8月下旬の足跡です

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月31日 22時15分 小吉
にゃごにゃご

すらっち★ <sura@msg.biglobe.ne.jp> 1997年08月31日 21時58分 中吉
お仕事命(^^)

すらっち★ <sura@msg.biglobe.ne.jp> 1997年08月31日 21時57分 小吉
オバサンを長い事やってると本当にモノに動じなくなるのが悲しい(;_;)

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月31日 19時33分 あんまん
大凶か(^^;

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月31日 19時33分 大凶
逃げに入ったのぶ氏(^^;

範子 1997年08月31日 19時17分
さんじゅうすぎ大作戦・・・

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月31日 18時01分
...ノーコメント(^^;

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月31日 15時20分 中吉
娘は24までかな、25以上は女性、いきなりおばちゃんになるわけじゃないよ(^^;

すらっち★ <sura@msg.biglobe.ne.jp> 1997年08月31日 09時03分 プリン
凶凶しいって?

すらっち★ <sura@msg.biglobe.ne.jp> 1997年08月31日 09時02分
私だって30過ぎに該当するよ〜ん(^^;

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月31日 07時57分 大吉
ちなみに ごまも該当者だけど<30過ぎ
娘にはどうみても見えんわな〜(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月31日 06時02分 中吉
ほな、いくつまで娘?(笑)

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月31日 05時30分 中吉
会社の娘に「マック使える?」と聞いたら「マクドナルドですか?」と
マジできり返された(^^;

...もうすぐ30なのに娘でいいんかな

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月31日 01時42分
マックってマクドのことですか?(爆)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月31日 00時40分 中吉
さーて、何買おう(^^)

マック買っちゃったりして(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月31日 00時10分 中吉
どうやら原因つかめました。
そのうち直します(笑)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月30日 23時40分 あんまん
ちなみにIE4だったりしますが…
#こいつはちょっとでもHTMLの規則に反すると表示してくれない
#逆にこれで表示されるやつは大概他のでも大丈夫ですが。

って、ちゃっとしたほうが早いんじゃないかな?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 23時35分 大吉
おかしいなー
IE3とねすけ3G英語版では正常に表示されるんだけどなぁ。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月30日 23時34分 中吉
げっ、リロードしたら再投稿されてしまった!

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月30日 23時34分 大吉
具体的には研究所の表紙にアクセスしてしばらくすると背景だけ現れて
中身がなんにも見えないんです。
#要するに右側にオレンジの線のあるのっぺりした画面になる。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月30日 23時32分 大吉
具体的には研究所の表紙にアクセスしてしばらくすると背景だけ現れて
中身がなんにも見えないんです。
#要するに右側にオレンジの線のあるのっぺりした画面になる。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 23時26分 小吉
げげっまじ?
どれどれ

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月30日 23時21分
なんかトライアルソフト研究所のホームページが開けなくなったんですけど…
特別な設定とかが必要になったのかな?>のぶさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 23時18分
ホテルのビュッフェなんかで見かける、でっかいボウルで作ったようなてんこもりプリン...
当然、とても嬉しい(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 22時59分 小吉
だし汁で割った茶碗蒸

それじゃまんまや(^^;

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月30日 21時47分 大吉
ゴロゴロ(=^o^=)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月30日 21時47分 プリン
甘い茶碗蒸

範子 1997年08月30日 21時29分 中吉
ときどき、名前が書いてないのは、範子さんです。

1997年08月30日 21時29分 中吉
れーずんぷでぃんぐ は いいですね。
武道パンダと思ったら、中からプリンというのは、なかなか専門家向けですね。
ぶどうぱんだ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 16時25分 大吉
ぶどう+プリンは。うまく組み合わせればけっこういける鴨。
ぱん+プリンはちょっとヤだなぁ...

範子 1997年08月30日 16時02分 中吉
ぶどうぱんプリンっておいしいですか?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 15時35分 大吉
むむー、プリン大放出

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月30日 13時34分 大吉
プリンもらいは(^^;

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月30日 13時33分 プリン
ピーしたら凶と出たか...

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 01時53分
いや、会社名とか判別可能なタイトルなので ピー ました(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 01時40分 プリン
FW: hogehoge かいな〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 01時31分 プリン
猿ですか(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 01時30分
大凶ですか(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 01時28分 大凶
(爆)
それは無かったわ(^^;

ちなみに送った苦情メールはこんなん

Subject: Complaint (FW: hogehoge)
Dear Sir,

Why do you employ this troublesome fellow?
Please teach him BCC and CC.

Sincerely,

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月30日 01時26分 小吉
で、またCc:かTo:に山ほどアドレス入ってへんかったやろな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 01時09分 小吉
今日書いた苦情メール

CEOから Subject: Deep apologies という返事が届いた(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月30日 00時28分 中吉
リセット命とかどっか書いてあるんちゃうか

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 21時31分
ちなみに、表紙の総アクセス件数は何と5万件以上。
とゆーことは...いったい何回リセットしとんねん(笑)<カウンタ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 21時27分
うちのホームページの開設以来総アクセス件数集計をやってみた。
表紙と足跡を除くと、「ゆうこちゃん」ページがダントツのトップ(^^;
やはりホームページのアクセス数はタイトルで決まるということか(^^;

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月29日 21時13分 中吉
え、忍び寄る足跡ってこれのことだったの(^^;?

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 19時51分
ふーむ 寝てても片道は行っとるかもせん(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 18時50分 大凶
いや、寝とったんで往復はしとらん(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 15時54分 小吉
ただいま7往復目くらい?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 15時02分 大凶
某中堅ニュースクリップ業者に新たに雇われた人物からなにやらメールが届いた。
が、Send To に大量にアドレスが入っとる(-_-;
内容はあれこれ風呂敷き広げたもんやったが、こういうのを雇う方も雇う方やな、と
会社宛てに苦情メールしたった(笑)

アメリカからこの手の失敗メールが来たのは初めてや

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 14時55分 大吉
そらまいったな〜

そのあんを詰めてる最中のがわの注文書だけ先に来たんか(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 10時28分 中吉
しかも、その契約条件を詰めてる最中の案件の注文書だけ先に来るし(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 10時27分 小吉
さて、また契約書作成の続きをやるか...
「ここをこう変更してくれ」「ここまではできますが、これはできません」「それじゃ、こうしてくれ」「ここまでなら」と、2往復くらいしてるんだよなぁ(^^;

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月29日 10時10分 小吉
そういう意見もある(^^;。
#おお、1秒待ち

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月29日 10時09分 小吉
でも、忙しそうなのは忙しそうです(^^;。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 10時09分 小吉
MLに逃避ならいいけど、MLMに逃避したら恐い(爆)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 10時09分 小吉
お、そうでしたか。
それはもしかして、MLのほうに逃避しているのでは...(笑)

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月29日 10時05分 大吉
いやいや、壁に登場しなくなっただけで、壁MLの方やりすと亭MLの方では
打てば響く早さで返事が帰ってきます(^^;。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 09時11分
おおーオータムさん(笑) (なぜ「(笑)」?(爆))
オータムさんも最近書き込み頻度が減ってきてるとこみると、忙しいんだろうなぁ。

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月29日 08時27分 天中殺
向こうは一応所帯持ちだしねぇ(^^;。
一度だけ宴会の後で直接話したんですけど、物静かな人だな〜と思ってたら、
NT Worldのコラムを見る限りあまりそうでもないなと認識を改めたのであった(^^;;。
あ、もっと近そうなオータムさんなんてどお?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 07時29分 小吉
「表示が凶悪になった」とは書いてないのだな。
「表紙が凶悪になった」なのだな(^^;

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月29日 06時55分 中吉
表示が凶悪になったってどこが〜?
#実は裏で凶悪になっていそう

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 02時17分 中吉
打ち終わったみたいやぞ〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月29日 02時04分 プリン
読売テレビで今から蕎麦打つみたいやぞ〜
(って全く無駄な情報(笑))

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月29日 01時25分 小吉
ふーーーーーむ(^^;
「近そうな人」かどうかは、感覚の問題だな(^^;;
性格とか生活とかは近くなさそう(笑)

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月29日 01時15分
ここには来てないけど、パッケージやったことある近そうな人(^^;なら
えむそふとのえむさんとか(^^;。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月29日 00時31分 あんまん
昼間、ふと気がついたら30時間何も食ってないことに気がついた…
#どうりで少ししんどいと思った

future%バイトに行ってなければ今日も何も食わない床だった、でした。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 23時05分 小吉
まだメールしてへんわ(^^;

物流の方も考えとかないかんしな〜
どうしても小口発注になるやろから単品のコストは上がるし
代理店になるとしても予想販売個数が不明やから目標粗利益額も
設定できへんし、取り扱いしたくない商品やな〜
独占契約なら別やけど、直売したいやろし
当面は件数あたりの取り扱い手数料を支払うってのがどちらにも
楽なような気がするな〜
まあ、売ってもらう系に移行するんか、直売系メインのままで行くかで
ずいぶん方針が変わると思うわ
ほんで、代理店側も、どれくらい売れそうやとふんでるかで対応違うしな〜
とかなんとかかんとか

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 21時34分 大吉
DDDとかPTF3とかには、正の仕入れ値が付いていたのだろうか(^^;
まぁ、まさか負ってことはないと思うが(^^;;
あのくらいの額のものになると、単純に%では測れないよなー(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 21時32分
あくが強いかもしれない?(^^;

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 21時14分 小吉
「ごま」だけでも香ばしいのに(^^)ルン

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 20時04分 中吉
あと、この辺はごまも強いかもしれない

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 20時02分 中吉
ちなみに1つだけ言うとくと、最近の小売り系が強い世の中では
PB系商品の値入れ率って、50%とか60%とか言われる場合も
あるそうやで(^^;
どういう意味かと言うと、小売店が5万円で商品を売りたい場合は
2万から2万5千円で仕入れるということや(^^;

すでに小売り価格を提示してるからな〜
基本的に直販で行くと考えた方がええんちゃうかな
値段も値段やし

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 19時57分 小吉
忍び寄られる鴨はどや(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 19時57分 中吉
とりあえず本屋行ってきた
流通をにわか学習してきたから、後でメールするわ(笑)

個人のデザインに価値が無いうちは、従量で計るしか無いな〜
・基本デザイン作成と、その打ち合わせでいくら
・関連の無い単独の1画像でいくら
・関連の無い複数画像は単独1画像単価×数量
・動画GIFみたいに連携のある複数画像は1画像あたりいくら
とかいう単価設定になるかな?
あと、CG系画像だと追加料金 とか

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 19時51分 プリン
マヌケ鳥のアイコン...これもあかんね(^^;

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 19時23分 大吉
版権であかんわな(^_^;

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 19時22分
スヌーピーのアイコンなんてどないでっしゃろ(^^;アハハ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 18時56分 中吉
Q: 「どういう条件?」
A: 「好条件」

こんなんあかんで(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 18時53分 小吉
ところで、アイコン描く仕事とかあったら、やる?(^^;>EOFし
やるとすれば、どういう条件やったらやる?(^^;;
いや、うちから発注するアテがあるわけやないんやけど(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 18時52分 中吉
んー、どういう契約のパターンがあるのかも分からんから、「やろ?」と聞かれても
YesともNoとも答えがたい(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 18時49分 小吉
いや、残念ながらやったことは無いので仕事では無理やろが
他にあてが無ければ情報収集ならいつも通り。
それっていわゆる代理店との取り引き契約やろ?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 18時26分 天中殺
こんどはオートデスク特約店から「お客さんから問い合わせがあったんですが、流通は...仕切りは...」
うーーーむ、こりゃパッケージやったことある人に協力してもらわんと、えらいことになりそうや。
EOF氏はパッケージやったことある?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 18時25分 あんまん
ふーむ、やっぱりねすけはけちぃやな。
ねすけが作ったCENTERタグはよそもみんな使うようになったのに。
というよりMSが節操ないだけか。
でもせっかくのバージョンアップなんやから対応すべきやでー>ねすけ

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月28日 18時03分 天中殺
もじら4でも、あかんで>のぶさん
左にぴったりくっついとるわ

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月28日 17時40分 中吉
速攻で帰って 寝る予定だったんに・・・・・
以下省略

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 17時40分 小吉
もじら4持ってへんて(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 17時24分
もじら4でもダメなん?
ねすけもけちぃやな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 17時18分 大吉
そやから、もじらでは見れへんて(^^;

ゆっくり寝てね〜(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月28日 17時16分 大凶
なあにやってんだか(笑)>のぶ

つらく長かった1日が終了っす(苦笑)
とにかく寝る〜だわ(^^;;;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 17時07分 あんまん
こんな感じ?(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 17時07分 小吉
カレー

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 16時45分
マーキーカレー

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 16時13分
お昼はキーマカレー
しかし、京大生協のキーマカレーは単なる辛口で挽肉入りのカレーライスだった(笑)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 16時03分 大凶
おやつはプリン(^^)

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年08月28日 15時39分 小吉
開けてもジャンパが全然無いんだな(^^;
謎や

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 15時26分 大吉
いーよいーよ。どーせハプニングなんか起こらない地味な人生でぇい(・_・)フン

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 15時25分 中吉
ふーむ(-_-)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 15時24分 小吉
なんでここでも「中吉」なん(・_・)


すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月28日 15時23分 中吉
蹴飛ばしたらなおった>モニタ(^^)
万国共通の修理方法ね(^^)(^^)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 14時20分 大凶
カウンター設置からのアクセス数ではなく、自動リセット時からの総アクセス数になっています。

とかいうぼけつっこみはこちらで(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月28日 14時10分 プリン
寝てたのか〜 ふーん そう
そりゃ残念(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月28日 13時15分 あんまん
う、うらやまし・・・・(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月28日 12時25分 あんまん
むちゃくちゃたっぷり寝てもーたぞ

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月27日 23時16分 小吉
というかキャッチャー人形は5〜7個ぐらいで1グループずつ出荷されているので
大概1つの筐体に1シリーズ存在している、と。

だからキャラクタが増えたときにはそれだけ(主人公はパワーアップしているのでそれも)
のグループが出てくるのでそれもそろえていたと。
#でもさすがにSあたりで力尽きたけど…

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 22時18分 あんまん
いくら揃えても揃えてもキャラが次々と涌いてくるのでイタチゴッコ(^^;
(もう終結しとるが。)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 21時27分 大凶
そ、そか(^^;<サンリオ社長

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月27日 20時14分 小吉
セラムンといえば
キャッチャー人形が腐るほどあるな〜

一時期、シリーズ疎漏^H^H揃う(おいっ、MS-IME97)まで取りまくったことがあったからなぁ。


future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月27日 20時11分 大吉
ああっ、落ちた落ちた。

さて、これからどうしよう。

future%いざ落ちてみると結構ショックだった、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 19時49分 大吉
セラムンシールかー
未使用のが大量にあるで(^^;
ファーストリリース特典とか言うて貼って出荷したろかな(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 19時48分 あんまん
取られ狸が皮算用かいな(^^;>すらっち

サンリオの「社長室」やから、もっと明るい状態で見てれば迷わへんかったんちゃうか(^^;>EOFし

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 18時16分 大吉
見たっちゅうねん(^^;
あの札のせいで、しばらくあの部屋で合ってるかどうか迷ったっての(^^;
セラムンシールならともかく「社長室」ってのはのぶしのイメージとちゃうしな(笑)

そやから20万にしときゃよかったのに(^^;
というか税込み20万未満やな

あー、電話番のパートしよか?(笑)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月27日 17時45分 小吉
のぶ様狸説   ワハハ(^○^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 17時41分 小吉
毎日のように製品購入の問い合わせが来る。
嫌でも皮算用してまうな、こういう状況やと(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 17時39分
住んでいるのに定住しとらんとはこれいかに(^^;
ちなみに、うちの玄関のドアには「社長室」ゆう札が張ってあったんやが、見た?
夜中やから見えへんかったやろな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 17時27分 天中殺
そこだけ割愛したんちゃうか(^^;
どう見ても住んでるのは学生とか定住しとらん連中のようやで(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 17時21分 大吉
スタックしたらチェーンやな

チェーン装備のゲタ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 17時20分 小吉
新しい郵便番号の案内の紙っての、うちには入ってた記憶がないのよねー。
京都はむちゃくちゃ多いから割愛したんちゃうやろな(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 17時13分 中吉
そういや新しい〒番号はこれって紙もだいぶ前に入ってたな〜

スタックするゲタ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 16時58分 大吉
そんなん、筐体開ければいかにもそれらしいジャンパーピンが2つ3つ並んでるんと
ちゃうんか(^^;

見つからなければスイッチ付きゲタに履き替えやな(^^;;

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年08月27日 16時43分 大凶
ところで誰か、COMPAQ DESKPRO 4000/166MHzのクロックアップの仕方知ってるか解説サイト見かけたことがある人おせ〜てね(^^;

パッシー <passy@fat.coara.or.jp> 1997年08月27日 16時42分 小吉
ウチも盆前にポストに入っていたけど、まだまだ先やんと思ってポスト横のごみ箱に棄ててしまった(^^;
それよか電話の市外局番が変わってしまうのが面倒い。

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年08月27日 16時41分 小吉
うちも来てない

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月27日 16時20分 天中殺
あ〜みんなgetしてる〜
うううう、今日はビアパーティの準備で郵便局に遊びにいく暇がないぞ(爆)

なんかみんな持ってるとなると無性に欲しいな・・・(^^;;;

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月27日 11時16分 大吉
うちも、2〜3週間ぐらいまえに、ポストに入っていた

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 10時05分 中吉
もしかして、まだ京都地区を中心とした一部の版しかできてへんのちゃうか〜(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月27日 09時32分 小吉
うちのポスト 新しい〒番号は「コレ」になります
っていう紙っきれしかはいっとらんかった・・・・・

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 09時10分 中吉
うちはポストに入ってたわ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 09時04分 中吉
ほにゃっち(^^)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月27日 09時03分 あんまん
ほにゃらら〜(^^)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月27日 07時45分
おはよ〜ございます

ん? 新しい郵便番号の一覧本 もう配布してるの??
貰ってこなくては・・・・

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月27日 06時45分 プリン
結局SMTPにはパスワードはなかったっす。
#良く考えりゃ、パスワードがあればバケツリレーできなくなってしまふ。

POPとごっちゃになってしまってました。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 02時58分 あんまん
1年半ほど遅れたことがあります>messiah氏
テレビなどでの宣伝が始まってもまだ開発中だったので
「どうするつもりやろ(^^;」と噂しあってました
結局CM始まってから半年ほどでカットオーバーという感じです(笑)

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年08月27日 01時03分 大凶
SMTPにパスワードがあったら、メールが送れないなぁ〜
sendmailさんはSMTPで送るからにゃ〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月27日 00時08分
うちにも来とるで。
しかし、特定番号まで出とるんやろか。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月27日 00時01分 あんまん
うちは既に新しい郵便番号の一覧本が配布されてるけど
見てみよか?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 23時31分 あんまん
その場合は変わらず、じゃない?(あまりが0で埋まるだけ。)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 23時20分 中吉
もうすぐ郵便番号が7桁になるそうだが、うちの学校のように1つの郵便番号を独占している場合はどうなるんだろうか?
もしかして学部ごと、学科ごとに番号がふられるようになるのかな?

#そうすれば郵便番号と名前だけで配達が可能になるかも…
#現状ではせめて学部名が書かれていないと配達に失敗することがあるようだ

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 23時08分 プリン
終わった終わったうれしいな

future%死刑宣告まであと16時間(T_T)、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 22時57分 中吉
IME超かみつくぅ〜(うそ)

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月26日 22時37分 大吉
IME超むかつくぅ(-_-)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 22時14分
なんや あっちにも書いて良かったんかいな
与太ネタでよけりゃいくらでも書くで(^^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月26日 22時09分 あんまん
のぶさん
 突然発生したようで、原因(きっかけ)不明です
 明日、O塚商会が再インストールに来る予定となりました(^^;
 あちらにも、質問も書かせていただきました。
 あそこは知りませんでしたm(__)m

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 20時47分 小吉
うーん、必要なDLLを消去してしまったとか、あるいは新しい(互換でない)DLLで上書きしてしまったという感じですね。
原因を追求するより、R13Jを再インストールするほうが早くて楽だと思います。

...AutoCAD系のネタは ここ に書いてもらうと、とても嬉しいです(笑)
(ここに書くな、という意味じゃなくて、向こうが寂しいから(^^;)

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月26日 18時35分 小吉
アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000005)。
[ok]をクリックしてアプリケーションを終了してください。

            [ok]

NT3.51でR13Jを起動しようとすると、こんなのが出るんですが、
再インストールでしょうか?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 17時28分
雨一過

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 16時57分
行方不明になったと思っていた家の中用ハサミを発見。
箱の上に無造作にただ置いてあった(^^;
あれだけ探して見つからなかったのに...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 16時56分 小吉
ものすごい超土砂降りに移行。
夕食が心配。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 16時52分
4時頃から急に外が暗くなり始め「こりゃ来るな」と思っていたら、
3分ほど前から、ちょっと早めの夕立。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 16時42分 大吉
期限付きのサンバ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 16時40分 小吉
パスワード付きの SMPTE

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 15時38分 小吉
消費期限の切れた野菜サンドと玉子サンド...かなりヤバげ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 15時34分 小吉
ぼくが知ってる某所と某所はSMTPにパスワードなんかないんだなー
そもそもSMTPにパスワードってあるの?(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 15時33分
つまり、すべからく「<BR>も自分で入れる」を装備すべし、ってことやな。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 15時32分 中吉
ふーむ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 15時32分 天中殺
 ヘ ヘ
(@_@)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 00時12分 小吉
ダブル猿、1914人目

#猿もExpireされちまうのね。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 00時10分
SMTPで入って配信って、アカウントとパスワードはどうしたんでしょう?
それ無しでもなんとかなるもんなのかな?

#そういやPOPはいじったことがあるけどSMTPは良く知らんな>自分
##qpopの存在を知らないときpopを無理矢理Solarisに移植したことがある
##今考えりゃとんでもない力技つかってたような気が〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 00時06分
うむっ futureしと入れ子になってしまっている。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 00時05分
そういうのは今では単に若気のいたりとしか思わんわ(笑)
ちなみに自分も一部その気があったが(^^;

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 00時04分 あんまん
うむっ、のぶさんと発言がテレコになってしまっている。
#そういやテレコって語源なんだろう?

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月26日 00時03分 大吉
Lanman法かと思たがな(笑)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月26日 00時03分 小吉
ああっ、JavaOSが正式発売されるのね。
これでまたOSコレクター状態になるのだろうか?

#一時期DOS、Warp、95、3.1、NTとそのバージョンの組み合わせで
#7つぐらいを切り替えて使っていたことがあったからな〜(-_-;)

現在はSolaris、95、NTぐらいかな。

future%そういや98もすぐだったな、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月26日 00時03分 小吉
単にSMTPで入って配信できたってだけじゃないのかなー。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 23時57分 小吉
これだけど
「勝手にメールサーバーを使用した」
ってどうやってやったんだろう?

セキュリティホールをついてクラッキングしたのかな。
#でもこれって「自分とこのセキュリティはざるです」って宣伝してることにならんか?
#結構sendmailとかftpとかOSそのままで使ってるところがあるからな〜
#特に学校とか「仕事」以外で管理されているサーバーではその傾向が見られる。

future%今みたら阪大はやばいぞ、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 23時50分 大吉
つまり、かわいそうな少年たちという記事ですね?(笑)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 23時40分 中吉
足跡って書き込みした後、どこか行って巻き戻すとああなるのね。
ううむ参考になる

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 23時36分 小吉
こんな記事ありましたぜぃ>のぶさん
あんまり関係無いかな?

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月25日 23時07分
それって、このページの下のリンクのこと?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 22時34分
ふーむふむ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 22時30分 大吉
ふむ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時26分
しかし、こっちがそのエクスチェンジに入るとしたら苦情メールするで(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時24分 大凶
Header:
  ID=34443, QR=Response, Opcode=QUERY, RCODE=NO ERROR
  Authoritative Answer=No, Truncation=No
  Recursion Desired=Yes, Recursion Available=Yes
  QDCOUNT=1, ANCOUNT=2, NSCOUNT=2, ARCOUNT=2
Question:
  Name=csj.co.jp, QTYPE=ALL, QCLASS=1
Answer Section:
  Name=csj.co.jp
  Type=NS, Class=1, TTL=73298, RDLENGTH=7
  Name Server=csj1.csj.co.jp
  Name=csj.co.jp
  Type=NS, Class=1, TTL=73298, RDLENGTH=19
  Name Server=ns.tokyonet.ad.jp

この辺に関係ありそうやな

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 22時19分
しかしegg.or.jpのほうは謎やなー

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 22時19分
そーゆー細かいことを言うたらあかんわ(^^;>EOF氏
どこまでチェックしてるのか確認中(縛)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 22時18分 天中殺
なにボケかましとんねん(^^;>りょすけ氏

とっくに返事きてて、ここにリンク上げたやないか(^^;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時18分 あんまん
しかし、エクスチェンジで HEIGHT=1 WIDTH=1 ってのは極悪やな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時14分 あんまん
たぶんダイヤルアップ直後以外もキャッシュ参照しとるんやろな

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時13分 小吉
csjの方はエクスチェンジで
<A HREF="http://bx1.csj.co.jp/BX/bx.cgi?key=N020b2"><IMG SRC="http://bx1.csj.co.jp/BX/bx.cgi?key=N020b2" BORDER="0" HEIGHT=1 WIDTH=1 ALIGN=BOTTOM></A>
これやな
egg.or.jpの方が先にアクセスかかるんやが、html中での直接参照は無いな〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 22時02分 大吉
ダイヤルアップ直後だと egg.or.jp だけじゃなくて csj.or.jp(?)とかにも
アクセスしとるな〜
どういうこっちゃ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 21時58分 中吉
ふーむ、今度はかからん
ダイヤルアップ直後だけかいな
どれどれ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 21時55分 大凶
このページ表示する途中で egg.or.jp にコネクトかかるんだが
なんでかな?

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年08月25日 21時33分 小吉
ほんで、しんちゃむんとこの怪しいメールの返事はきてへんの?

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 15時30分
凶三当ならず

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 15時29分 大吉
先々凶々

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 15時28分
凶都

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 15時27分
さりるれろ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 15時27分
なんや、終ってもーたんかいな(^^;
某所では実にさりげなく指摘に対応しとったが(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 14時58分 プリン
一太郎やらないか〜ん
眠〜 (__)zzzzzz

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月25日 14時38分 あんまん
ケーキ買いに行ってこようっと(-^^-)キャ!

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月25日 14時37分 小吉
むちゃくちゃ甘いもの食べた〜い(^^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 14時34分
そ、それが終わりの始まりや(笑)<wihle

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時26分 大吉
あん、あん、あん、
あんまんのあん

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時26分 あんまん
wihleとかなんとかってのを見た(笑)
この前言ってた次々発覚ってやつの一部か?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時25分 あんまん
なにー(^^;

押しの弱い新聞勧誘の背中に哀愁を見た?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 14時24分 あんまん
あー、EOF氏勘違いしとるで(^^;
ここの「過去○日分」は記録されへんのや(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 14時23分 大吉
押しの弱い新聞勧誘が来た(^^;
「来年でもいいから...だめ?」って(^^;;
押しが強くても断られるのに、そんなことじゃ契約取れないぞ(^^;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時22分 大吉
また「過去x日分」の設定が変更できんな〜
cookie消すか

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時21分 小吉
あら?

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 14時21分 中吉
ちなみに専用マウスも有るのよね〜<ビッグマウス
マウスの背中にビッグマウスを突き刺して使うのよね(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 14時17分 大吉
by 猿 #1905

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 14時15分
「by MK」って書かなわからんで(^^;
(書いてもわからんという説もあるか(^^;;)

MKはビッグマウスとペアのHMDも販売せなあかんのちゃうかー
グラストロンで妥協するか(^^;
これをリブレットか何かに接続して街を練り歩けば...おぉ〜〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月25日 13時59分 天中殺
ヘッドマウントディスプレイにはビッグマウス

HANAE <hanae@alles.or.jp> 1997年08月25日 10時35分 プリン
おひさデスゥ〜
なんかここもよりゃ〜せもすごい週末をむかえたようで(笑)
私はマシンはしんどるし私もしんどたんで今、ほんとびっくりしましたです(笑)

ところでのぶさん、宝酒造の例の品は昨日の日ハム、オリックスで景品でしたよぉーん(笑)

早くインターネットつかえるようになりたい。。。

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 10時17分 小吉
か、悲しい・・・・(^^;;;;;

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月25日 08時43分 小吉
ごまさんの猿 1903(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 08時00分 プリン
やーいやーい(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 07時55分
そういうもんなんか?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 07時07分 中吉
こっちはええねん(^^;

向こうは、あの「猿」で終わってたら恥ずかしいやん(^^;;

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 07時03分 中吉
のぶし〜 こっちには書いてないやんけ〜(^^;;

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 06時44分 小吉
・・・・はや5時間(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 01時57分 大吉
入った〜(笑)
今日はどうしたというの???

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 01時49分 大吉
落ちないうちに来るべし(^^;>ごまさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 01時49分 大凶
58.17で復活したもよう

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月25日 01時47分
なんで入れないのぉぉぉ(泣く)
接続すらできないんですけど〜<ごま

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 01時43分 あんまん
こんどは210.130.58.17らしいのだが、また動作がちょっと変。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 01時41分 中吉
あかんなーまた切れたわ。
こんどはアドレスどこや?(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 01時06分 小吉
確かにまた切れた。
しかも、こんどはこんな怪現象も出ていた...これ

たけしま <takesima@marinet.or.jp> 1997年08月25日 01時04分 大凶
あかん、また、切れた。。。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 00時57分 中吉
猿かいな

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 00時57分
おおにチャットここだよ 210.130.58.43

たけしま <takesima@marinet.or.jp> 1997年08月25日 00時56分 中吉
あかんな、チャットのアドレス変更されてないなぁ。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月25日 00時50分 小吉
おおにしさん、よりゃーせ重過ぎてアドレスの確認できん(^^;
こっちに新しいアドレス書いてくれん?(^^;

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 00時19分 中吉
わ〜い、あんまん

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 00時19分 あんまん
アメリカで食中毒関連でハンバーガが売れてないというニュースが流れていたけどこれって例のO-157なんだろうか?
#CNNでは週頭から流れていたけど「病原性大腸菌」としかいってくんなかった。
#株の暴落の方がニュースの重要度が高かったらしい。
#フランス・ドイツでは「若者の日」とか閣僚の任期問題とかばっかり流れてるし。

future%面白くない勉強は身につかないことが今月よくわかった、でした。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月25日 00時12分 小吉
キーボードと言えば、昔のぶさんと話していた
「ヘッドマウントディスプレイ」&「スティック型入力デバイス」
を思い出してしまった。

要するにゴーグルかけて両手に棒にボタンがついたやつを握って
「歩きながらチャットができる優れもの」
と話していたような記憶が(^^;)
#続きで「人にぶつかるんじゃないか」「やばいやつと思って誰も近づかないし大丈夫」とも…

TRON関連で結構面白いやつが発表されていたのに今はどうなっているんだろう?

NTTでも仮想キーボード(空中でキーボードを打つ振りすると実際に入力されるやつ)が
実験段階をクリアしつつあったけどその後の話は聞かないし。

#単に私のアンテナに引っかからないだけだったら良いのだけど。
#インターネット技術に人や金が取られて開発がとまってたりしたら悲しいな

future%ちっ一ヶ月前に決断しときゃ3万円そんしなかったのに、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 23時49分 中吉
むむむー、よりゃーせのクッキーだけが飛んだぞ。
どないなっとんねん。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 23時33分 中吉
だ、大凶...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 23時33分 大凶
よりゃーせ重い!
チャットはまだか〜!

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月24日 23時23分
でも、そんなキーボード使ってみたい...(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 22時43分
何よ、それ(^^;

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月24日 22時08分 中吉
象さんはお鼻も長いんだって(^_^;アノナー

すらっち★ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1997年08月24日 22時07分 中吉
ぐりとぐら(・_・)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 21時17分 小吉
そして、ぐりぐりと回転を始めて...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 20時59分 あんまん
しかし、そんなことを言い始めたら、
キーボードがワイヤレスキートップだったりしても恐い(^^;
空中に舞う109個のキートップ(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 20時58分 あんまん
た、確かに(^^;
ついでに、ワイヤレスのタイヤも恐い(^^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月24日 20時32分 小吉
ワイヤレスのブレーキは怖いな...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 20時19分 大吉
どっちでもいいけど、チャリンコはワイヤレスのほうがいいぞ(^^;
猿回しの猿じゃないんだから(^^;

<tomoko.s@ma4.justnet.ne.jp> 1997年08月24日 18時43分 あんまん
でも、価格差があるから、ままちゃりとしてつかうなら、ATAPIのでもいいと思うのよね。
やっぱ、用途を書いてくれなくちゃだよね。

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月24日 17時34分 大凶
ATAPIのじてんしゃより良いと思う(^^;

範子 <tomoko.s@ma4.justnet.ne.jp> 1997年08月24日 17時09分
SCSIのじてんしゃつていいですか?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 16時36分 天中殺
お〜、おおにしさんがチャリンコで外出!

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月24日 16時04分 中吉
今日は、自転車乗ったのですけど、一番暑い時間でも、案外涼しかったです。
天気は、快晴で日差しはきつかったけど。

連装CDドライブ欲しいんだけど、良いのないかなぁ もちSCSIで(^^;

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月24日 13時44分 あんまん
今朝は・・・・・知らないうちに過ぎ去っていたなあ(^^;;
いまは暑い...
天気はまぁまぁ。
睡眠不足一気に解消の昼です(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 13時31分 中吉
今朝はとても涼しかったので、非常に快適な爆睡をばこいてしもた(^^;
いまも涼しい...
しかも天気は快晴。
こういう日が続くと良いなぁ(^^)(^^)(^^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 13時12分
役に立つとき、それは...
Explorerを起動するとき、CD-ROMドライブがExplorerのウィンドウ内に表示されない場合(ウィンドウが小さい場合、あるいは表示階層が異なる場合等)にはアクセスしません。
でも、この場合通常のCD-ROMドライブでもアクセスされないのではないだろうか(^^;

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年08月24日 10時50分 小吉
じゃ、役に立つ場合もあるん?
どんな時?

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年08月24日 10時47分 中吉
が〜ん(^^;
(狙っている人その1)

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月24日 09時21分
あはっ(^^;
これを使って作られたソフトに期待します(^^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 06時07分 あんまん
Nakamichi MJ-5.16 を狙っている人に悪い知らせです。
「CDの情報をSRAMにキャッシュする」という機能ですが、ほとんど役に立っていません。
「OSを再起動してExplorerを起動」を試してみると、何度やっても必ず入っているCDを全部参照しに行ってくれます。

以上、悪い知らせでした(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 06時04分 中吉
今朝は寒い...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 01時19分 あんまん
ACE-LISPの解説は全然入ってないので、AutoLISP知ってる人でないと
かなりつらいです(^^;>8マン

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年08月24日 01時02分 あんまん
私が見て分かるかな?(^^;<LT

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月24日 00時03分 小吉
「DATの価格表」は、よーく見ていくと「トライアル版ソフト」というところがあって、ここに引っかかってるらしい。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月23日 23時54分
DATの価格表?>InfoNavi
#結局500まで眺めたところで力尽きた…

future%をっ静かだと思ったら死んでやんの<たまごっち、でした。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月23日 23時09分 あんまん
結局カウンタはJava+Status 204で何とかなりそう
#あさって試験なのに何やってんだか>自分

future%現在の専攻は既にやる気がなくなっている、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 22時58分 天中殺
そういえば、またNTTuneの問い合わせメールが来ていた。
日本語読めない(と思う)くせに、よぉやるわ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 22時32分 小吉
こっちにも書いてみるでござる(^^;

InfoNaviで「すべてのWeb」を選択して「トライアルソフト」を検索してみよう(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 21時08分 小吉
しかし、ここを参照している母集団は非常に偏っているので、宣伝しても効果は非常に低いのであった(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 20時38分 中吉
AutoCAD LT95でLISPが使えるようになる!
ACE-LT体験版ただいま公開中。
場所はここ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 15時51分 大吉
縦書きちゃうん?<すっげ〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月23日 15時50分
URL消すのも面倒くさいんやろ(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月23日 15時40分 大吉
本人もアクセスせんようなとこに、よーアクセスする気になるな〜(^^;
ほんなら、URL入れるなっての(^^;;

幅広?(笑)<すっげ〜

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月23日 07時57分
初めてEOFactoryにアクセスしました。
感想:すっげ〜!!

future%ただ一個所誤字があったような…、でした。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月23日 02時57分
今日の日記は超大作
次号が待ち切れない(笑)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月23日 02時18分 大吉
ちっくしょ〜、ホームページの移動に伴いアクセスカウンタをつけようと思ったら…、SSIが使えんかった。
じゃあ参照を通さずにCGI起こすにはどうすりゃいいんだ〜(T_T)

future%まあ幾つか手は考えたけど…、でした。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月22日 23時47分 中吉
忍び寄られてしまった(T_T)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月22日 23時46分 中吉
フルーニュってまだ売ってるんだろうか

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月22日 21時53分 小吉
さつまいもソーダはどこの製品やったかなー

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 21時28分 大吉
プリンシェイクはポッカだな(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時37分 大凶
なんか文字密度が高いな(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時37分 中吉
それじゃ、名古屋で新幹線おりて、まず新幹線ホームで食べて、次に乗り換え改札
くぐって在来線ホームで食べて、また新幹線ホームに戻って帰る(^^;

余談ですが(というより蛇足かも(^^;)、新幹線改札内で売ってるものって何でも
みんな他の場所で買うよりマズいような気がします。
特に駅弁!!(京都駅の新幹線改札内だけかしら?)
最近、京都駅から新幹線に乗る時には、新幹線改札内で買わずに、わざわざ
近鉄側に一時出場して(改札の駅員さんに「弁当買いたいんで」と言って出させて
もらう(^^;)、そっちの駅弁売り場で買うようにしています。
だって本当に味が全然違うんだもんなー(^^;
(「近鉄側」と言っても、その駅弁コーナーはJR系なんだけど。)

新幹線構内で気に入ってるのは、JR倒壊商事ぉぃ<IME97 JR東海商事謹製
「レモンジンジャーエール」くらいだな。

以前、謎の飲料「タヒボベビーダ」というのもあったんだが、もう消えてもーた。
これもJR東海商事。ちなみに飲んだことはないので味は不明だが、これと
サンガリアの「ひやしあめ・あめ湯」と(会社忘れた)の「プリンシェイク」が
同列に扱われていたことから推測は可能かもしれない...
(しかし、どんな飲料でもメッコールにはかなうまい。いやまてよ、宝酒造の
アポイダルも侮りがたいか...DHCP配合だもんな(笑))

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 18時27分 中吉
え、だって在来線の方も食べないといけないんっしょ?(「いけない」に変わってるぞヲイ(^^;)
しかも 新幹線のホームのは在来線のホームよっか味が落ちるらしいし(苦笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時21分 小吉
眠い〜〜〜精神活動に支障をきたす〜〜〜〜
ごまさん尊敬しちゃうなぁ...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時14分 天中殺
にゃぁ〜〜ん (=^o^=)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時14分
しかし よりゃーせ重いな。全然開かんぞ。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 18時13分 中吉
名古屋に行ったら、まずナナちゃん股くぐりですな(笑)
って、ホームきしめん食べるだけなら別に観光せんでもええんやけど(^^;
名古屋で新幹線降りて、きしめん食べて、また新幹線に乗るだけ(笑)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 17時57分
なにー
ほんなら名古屋で新幹線降りなきゃあかんやないけ〜

ま、名古屋は降りたことがないので観光しても良いのだが(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月22日 17時52分 小吉
なにー
ほんなら在来線の方も食わないかんやん

と書いたところで在来線のも食ったのを思い出した(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 17時49分 小吉
名古屋駅ホームのきしめんは2回目だったりする。
1回目は在来線ホームのきしめん、今回は新幹線ホームのきしめん。
なんとなく、在来線ホームのきしめんのほうがうまかったような気がする。

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 17時26分 プリン
しまったっ(>_<)(もっかいね)

ほんとだ〜 名古屋駅ホームのきしめん 食べてみたいっ
ちなみにぶどうはむっちゃくちゃ冷えてるよっ(笑)
食べさせてあげれればいいのにね〜(^^)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 17時24分 あんまん
ほんとだ〜 名古屋駅ホームのきしめん 食べてみたいっ
ちなみにぶどうは<FONT SIZE=+2 COLOR=PURPLE>むっちゃくちゃ冷えてる</font>よっ(笑)
食べさせてあげれればいいのにね〜(^^)

HANAE <hanae@alles.or.jp> 1997年08月22日 16時45分 小吉
しまった、きょうはマシンが違うんだった

HANAE 1997年08月22日 16時44分 中吉
あ、うわさのきしめん、よいなぁ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 16時42分 大吉
ちなみに、今日のお昼は名古屋駅ホームのきしめんでした(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 16時42分 あんまん
いま、きりっと冷えたぶどうを腹一杯食べたい気分。

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 06時35分 小吉
食べてるもん(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 06時21分 あんまん
ワインにでもしたらどぉ?(笑)<ぶどう

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月22日 01時53分 小吉
モスラ・・・・・モスラ2で泣いたのは私くらいか?(笑)

#もうぶどうはええぞぉぉ(まだあるし)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月22日 00時52分 あんまん
巨大なサナギといえば「サナギマン」では

future%ううっ最近まともにプログラムを作っていないので禁断症状が…、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月22日 00時40分 大吉
rehab.go.jpってどこかと思ったら、「国立身体障害者リハビリテーションセンター研究所」...リハビリでrehabだったのか(^^;

gendou <gendou@e-mail.com> 1997年08月22日 00時16分 大吉
ゆうこちゃんのはだかがみたい今日この頃

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 22時39分 大吉
巨大なサナギ...モスラ?

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月21日 22時38分 小吉
巨大なササギってサナギのことか?(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 20時58分 中吉
あーくそ腹が立ついちいちくだらんことで電話してくんな!

...はぁ...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 20時36分 小吉
葡萄棚で思い出したが、春過ぎにたくさん花をつけていた藤棚が、こないだ見たら実がなっていた。
実がなるのはええんやけど、なんか巨大なササギみたいに見えて異様だった(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月21日 17時19分 中吉
会社に葡萄棚でもできたんやろ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 15時53分 小吉
ぶどう三昧って、どんな三昧だろう(^^;

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月21日 15時50分 中吉
たうぜん 「アフリカ」のTOTOです(^^)
あ〜今日帰ったらLD見よ☆

#何故かぶどう三昧してます<会社で(^^;;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月21日 15時19分 中吉
「凶できません」

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年08月21日 15時18分
スーパークラシックとかのTOTO?
アフリカとかのTOTO?(笑)

衛星放送の提供はケロリンかもせん(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 12時53分 小吉
まだできていない...
...ま、1日くらい遅れても大丈夫かな?(^^;(すでに(^^;;)

ごま <goma@goma.club.or.jp> 1997年08月21日 12時48分 あんまん
ん TOTOといえば 最近コンサート見に行ってないなあ
見たいぞっ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年08月21日 12時34分 中吉
衛生放送というと、提供はTOTOとかINAX?(笑)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月21日 12時32分 小吉
あっ、衛生->衛星だった。
#これじゃまるで清潔な放送みたい(-_-;)

future <future@mediawars.or.jp> 1997年08月21日 12時31分 大吉
ええと基本的に私に届くとは思います。
#住所に「京大工学部化工増田研」とあれば郵便番号無しでも届いちまいます。

でも家に送ってもらったほうが良いので現住所を今からメールしますね。

future%最近衛生放送の外国ニュースにはまっている、でした。

HANAE <hanae@alles.or.jp> 1997年08月21日 10時26分
futureさん
こちらから返信用封筒を同封して郵政省メールします。だそうです。
住所。。。あれ、ホームページに載ってる住所は京大の住所。。。これに古館氏行にして送るとどないなるんでしょう?(笑)

  • 足跡のバックナンバーに戻る