足跡

これは97年6月下旬の足跡です

ごえもん <yowada@mxp.meshnet.or.jp> 1997年06月30日 10時19分 中吉
今もアドビに行って来ましたがめちゃ遅いですね(^^;>messiahさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月29日 22時51分 大凶
くっそめーた
いやーうまかった

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月29日 22時02分 小吉
今日は12時過ぎに寝て8時過ぎに起きた。
そろそろ空腹ピーク。
天一行ってくる。
ほなまた。

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月29日 11時11分 中吉
がが〜ん(^^;。
うーん、ちょっと誇大広告のような来がするなあ(^^;>スピリッツ

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月29日 02時32分 あんまん
私もそう思ったんですが、今週号のトビラにそう書いてあるんです(^^;>messiah

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月28日 13時57分 あんまん
ただいまPageMill2.0 for Windows版をダウンロード中・・adobe.co.jp遅い〜。

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月28日 13時57分 あんまん
ギャラリーフェイクって隔週よりもっと長い間隔で掲載されてますよ(^^;。
大体月一程度じゃないでしょうか?もっとも話が始まると2〜3週連続で掲載されるので、ならしてみると隔週くらいになるのかな?

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年06月28日 13時37分 中吉
小学生のときに向日葵の種をおやつにしてた時期がありました(^-^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月28日 09時15分 小吉
私も小学生の時、自分で捕まえたカエルを炭で焼いて
食べました。ささみ以上においしかった(^^

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月28日 09時14分
ジャバ

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月28日 06時53分 中吉
げろげぇ〜ろ

いや、私も食べたことありますが

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月28日 03時23分 大吉
で、その時に泊ったホテルの朝食で、ぼくは初めてカエルを食べたのでありました(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月28日 03時04分 あんまん
そういうOFF会あるよー。
もう5年以上も前の話だけど、とあるBBSのOFF会が沖縄で行われることになって、ぼくも参加しました。
そのOFF会では、なんとそのBBSで知り合ったカップルの結婚式までやってしまったのでした(^^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月28日 02時55分 中吉
では、解説です(^^;
 「ギャラリーフェイク」はビッグコミックスピリッツに隔週で連載されている
 漫画です。 作者は細野不二彦という人。 その中に「サラ」という女性が登
 場します。 っで、今週の話では、「サラ」はパソコン通信のOFF会で沖縄
 に行っています。 そんなOFFあるんか?(^^; 行きたい...

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月28日 02時12分
Solarisですか。
家の研究室のSolarisはまだ2.4のまんまです。

何しろ使う奴が私しか居ない上に基本的にWindowsを
端末にしているから上の人がバージョンアップの必要性を感じない…

こんど入った助手の人は比較的話しが分かりそうなので
なんとかしてもらおうかな。

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月28日 01時20分 中吉
ステキなスクリーンセーバーとは : 前に雑誌でみかけた人工生命の解説図 というか 虹色のミミズが元気なセーバー というか・・・  色の奇麗さがたまりません(^^*)

ところで Solarisが1万円とは お安いですっ 買うしかないですっ o(^0^)○

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 23時28分 天中殺
そーいえば Solaris for Desktop だっけ? 1ユーザ用 Solaris の x86 版が TWO-TOP で1万円だったなぁ。
買ってくればよかったかな。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 23時26分 小吉
紫嬢は Solaris かぁ〜
ステキなスクリーンセーバーってどんなのだろ?
SUN-OS 4.x の頃のライフゲームとかフラクタルのスクリーンセーバーしか知らないからなぁ(^^;

ギャラリー・フェイクってのは、えーとえーと...解説は8マンさんに任せた!(^^;

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月27日 23時11分 小吉
うちの 会社は 某茄子 ないです(笑) > 8マンさまっ
残業代もないので まるでプ〜太郎ではないかと いわれております(縛)
いまは Aptiva君にいれた Solaris2.5.1と大格闘中です(縛)
Solarisのスクリーンセーバ すっごくステキなのだ (^^*) みんなも Solaris入れようよぉ ヘ(^^ヘ
 
                                     ###ぎゃらりぃ・ふぇいく って なぁにぃ(?_?)

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年06月27日 21時26分 大吉
復活おめでとう(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 20時37分 大吉
青天井の風俗関係なんて、あるか〜?(^^;

ろっくん <iwabuchi@so-net.or.jp> 1997年06月27日 17時17分
ううむ、その場合、下は地べたとは限らない。
風俗関係に営業しよう。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 16時40分
通信時は空に向けるわけやから、背負った人は地べたに這う姿勢になるわけやが(^^;
まさにカメ(^^;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 16時40分 大吉
背中に背負ってニンジャタートルズスタイルってのはどや?(笑)

ろっくん <iwabuchi@so-net.or.jp> 1997年06月27日 16時20分
げげ、直径30cm以上。
少し大きめのGPSアンテナと思っていたが大違い(^^;
発案後、数時間で挫折(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 15時30分 天中殺
トッポ・ジージョみたいな(ミッキーマウスみたいな、でも可)帽子型アンテナを使ったPeer-to-Peer通信システムだったらいけるかも(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 15時26分 大凶
こっちのほうが見やすくて、しかもサイズまで記述されている。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 15時23分
なんで北海道DoCoMoのページなんかをたぐってるんだ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 15時22分 中吉
車載用のこういうアンテナ ∠ をメットに付けたら、ほとんど科特隊か「Yoのけそうぶみ」のイラストの陽子嬢(^^;(って、どっちも古い話しやなー(^^;;)

ろっくん <iwabuchi@so-net.or.jp> 1997年06月27日 15時21分 天中殺
ところで。
このアンテナ
直径は、どのくらいなのだろうか?

ろっくん <iwabuchi@so-net.or.jp> 1997年06月27日 15時01分 小吉
なるほど、メットパラボラは笑える以外の長所がないのか、
確かに首が痛くなりそうだ(^^;)
自動車用のアンテナをヘルメットに両面テープで取り付ければ今すぐ可能かも。
2つ取り付けるとなかなかのルックスかも(^^;

∩∩
⌒⌒
^^
__

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年06月27日 14時16分
そういえば、ダンベル体操やってへんなぁ〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月27日 14時06分 小吉
全身アレイのペプシマンとかどや(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月27日 13時01分 中吉
パラボラでヘルメットはあかんよ(^^;
パラボラは指向性が強すぎて頭の向きが制限されるやんか(^^;
平面アレイアンテナだったら電気的に指向性が変えられるから、アンテナを動かさずにホーミング可能。
って、それだったら球面アレイアンテナにしてアンテナヘルメットも可能だな(^^;

ろっくん <iwabuchi@so-net.or.jp> 1997年06月27日 11時52分 天中殺
ヘルメットタイプの衛星用アンテナを開発したら売れないかな(^^;
∪ な形をしたヘルメットパラボラは、恥ずかしい以外に欠点はないかも(笑)

^_^

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月27日 09時34分 大吉
え、そうですか?うちで入れなかったのはMusic ComposerとTransaction Serverと
Books Onlineのでかそうなの(^^;だけですけど、VC4(Pro)+VB4(Ent)+VSSと同じ程度しか
ディスク容量食わなくてラッキーでした。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月27日 07時22分 あんまん
1655人目だった

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月27日 07時22分
ところで、どなたかWindowsからのシリアルポートの制御方法ごぞんじないですか?
モーターの制御したいんだけど普通にやってたらピンごとの制御ができない(T_T)
どれか1つでいいのに〜

future%そこで苦労してたら先生がバイト代を倍にしてくてラッキー、でした。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月27日 07時19分 中吉
だああっ、やっとVisualStudioが届いたからインストールしたら
全部で2GB近くHDがもってかれちまったい。

なんだ、あの大きさは〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月26日 23時12分
ASCII創刊20周年記念特大号を買ってしもた
すべてのAhSKI!紙面がCD-ROMに入ってるんやが、
面心平方格子リストは、ちと判別不可能や(^^;
0と8とか(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月26日 22時36分
車載MSDN?(笑)>EOF氏
トンネルで困るMSDNって何やろ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月26日 22時35分 小吉
いやー、昔の携帯ででかかったのは本体でしょ(^^;
衛星携帯では、本体はふつーの携帯使うんですよ。
デカいのはダウンコンバータとアンテナ。
ダウンコンバータは小型化の余地があるかもしれないけど、アンテナはねぇ(^^; 電磁物理的な制約があるから(^^;

どうせ通信兵になるんなら、CNNとか米軍とかが使ってる衛星通信用メッシュパラボラ(コンパクトに畳めて、広げるとスカスカの傘みたいになるやつ)のほうが良いかも(^^;
あるいは、日本ならかたびらアンテナとか(^^;

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月26日 09時17分 あんまん
のぶさん通信兵バージョン(ってそこまででかくないか)の出来上がりか(^^;。
昔の携帯電話(というか自動車電話?)も同じ位でかかったから、そのうち小さくなりますよ・・多分(^^;。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月26日 07時41分 中吉
車載ならよさそうやが、トンネルが困るし(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月26日 00時19分
衛星携帯は外部アンテナユニットがでかい(^^;
MSDNの箱を持ち歩いてるみたいだ(^^;;

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年06月25日 11時55分 大凶
またまた鴨新米や

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月25日 09時19分 大吉
そう言えば衛星を使った電話の月々の基本料が値下げだそうで。8000円/月だったかな?
のぶさん、おひとつどお?
ただ、電話機が30万以上するのが何とも(^^;。

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月25日 08時00分 天中殺
ををっ、小吉3連発

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月25日 07時59分 小吉
サラエじゃない、サラ・ブライアント

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月25日 07時59分 小吉
サラといえばサラエ・ブライアント

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月25日 07時57分 小吉
何気なく新聞を見ていたら 光通信 の記事が載っていた。
2005年には一般家庭で光通信が使いたい放題になるそうだが 絶対別の手段が考え出されてると思う
#先端技術で5年なんて長すぎる
#5年前というと「メモリ32MB・HD240MBのハイエンドマシン」という世界だった様な

future%もうすぐ試験だ勉強しなきゃ、でした。

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月25日 07時49分 中吉
サラと言えば実家に出入りの猫

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1997年06月25日 05時51分 小吉
沙羅双樹の花の色

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月25日 05時11分 中吉
うーむ、ギャラリー・フェイクのサラちゃんで縛ですかぁ (⌒v⌒;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1997年06月25日 05時08分 小吉
サラと言えば、サラ・コナー

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月25日 00時48分 大凶
ギャラリー・フェイクかと思った(^^;>サラ
坊那須は?>むらちゃん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月24日 23時15分 プリン
サラの辞書だと(縛)なのか〜(^^;

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月24日 22時49分
うん (^^) 給料は25日に うちの口座を通過していく(縛) >8マンさん
ひぃん 辞書がサラになってるから もどかしいぃ(泣)

良祐 <ryo@ryo.com> 1997年06月24日 16時34分
そうか、明日は25日か。。。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月24日 01時02分 小吉
25日って明日やん(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月24日 00時52分 プリン
(⌒ ̄⌒)
とりあえずこうしとくわ(^^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月24日 00時40分 小吉
給料日は25日?>紫さん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月24日 00時36分 あんまん
不連続な図形要素は考慮せんでもええで(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月24日 00時20分
うー、円弧と線分が途切れている〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月23日 23時23分 小吉
こーんな顔 (⌒_⌒) だったりして(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月23日 22時36分 小吉
ライナスのような寝顔だったのでしょうか(*^^*)

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月23日 18時14分
8マンさん (^-^)
  offがあったら 一声かけて おくんなましぃ(笑)。 給料日直後だと参加しやすいですぅ(笑)。 というわけで(なにがだ?) むりやり本日にて10連休にしてみました(縛)。
                                                                                                            昨夜は上手に寝ることができた【紫】でした(*^^)/

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月23日 12時33分 あんまん
紫さん
 忙しかったのね。 まっ、9も10もたいして変わらないから良いのでは(^^)
 BGはそれなりにやってるんじゃないかな?
 また、OFFしたいですね(*^^*)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月23日 10時53分 小吉
たまたま、先週やっていた making of を見ていただけです(^^;

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月23日 09時40分 大吉
いや、大学時代作り付けのベッドの脇にこたつを置いてて、座椅子+人間がぎりぎり
入るというくらいの隙間しかなかったんですよ(1m未満かなあ)。
そこで一度寝てたことがあって、友人にあきれられました(^^;。

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月23日 09時36分
うーむ、ジャバは共食い(^^;してあんなに大きくなったのか(^^;。
のぶさんはトレッキーだけじゃなくて帝国通信にも参加してたのか・・。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月23日 01時24分
「ベッドとこたつのすき間」って、どんな空間や(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月23日 01時11分 あんまん
なんかペロっと食ってた記憶があるんだが

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月23日 00時42分 中吉
やっぱりカエルの食い過ぎでしょう(^^
いや、ホントにそういう設定らしい(^^;;
食ってるシーンの記憶が全くないんだが(^^;;;

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月23日 00時40分 中吉
うーむ、何食ってあんなにでぶ(^^;になったのだろう>ジャバ

messiah <k-kame@mue.biglobe.ne.jp> 1997年06月23日 00時38分 大吉
そう、寝るのには技術がいりますよ〜
だって、技術が無いと車のバケットシート(体がかなり固定されるシート)や
ベッドとこたつのすき間で寝たりできないじゃないですか(^^;。
私はリクライニングしてないシートでも寝ることができる自信があります(^^)。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 23時33分 小吉
天下一品のラーメン美味かった〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 23時30分 中吉
わーい正解(^.^)
デートの副賞とかは ないのかな〜(^^;

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 23時20分 小吉
安心毛布:ピンポ〜ン☆ あたりっ☆ 別名「ライナスの毛布」ですね(^-^)
       紫色のダブルサイズの毛布です。 冬はこれを2枚かけて 真冬はこれを2つに折ってかけてます。
       寝るには技術が要ると 常々おもってます(^-^)
       抱き枕って流行っているようだけども いまひとつ抱く気にならない(^-^;

たけしま <takesima@marinet.or.jp> 1997年06月22日 23時06分 大吉
ふむ。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 20時30分 中吉
寝るのにも技術があるのか(^^;
安心毛布って、それじゃまるでライナス(^^;(スヌーピーに出てくる、ルーシーの弟ね。いつも毛布持ってる。)
抱き枕とか波打つような形のマットレスとか、「もしかしたら良いかも」と思わせるものはいろいろあるよね。
本当に良いのかどうかは、使ったことないから分からないんだけど。

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 20時17分
どうも寝ること自体−睡眠−が下手なのね 紫。 うまく眠れないから いろんな寝姿勢を試行錯誤しているうちに 変なカッコウで寝ちゃうとかですね(^-^;
枕は 苦手ですねぇ・・・。 安心毛布が近くにないとダメですし(^-^;

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 20時15分 小吉
ををっ 8マンさん おひさぁ(*^^)/
4月5月がウルトラ多忙で休みなしだったから 一挙に連休したのだ。 けど 数え間違いだぁね(笑)。 9連休でした(笑)。
BGは退会しちゃってるから いってないけど みんな元気なのかしらねぇヽ(゚ー,゚)ノ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 19時42分 天中殺
うにゃにゃぁ〜〜 (=^o^=)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 19時41分
(これは某氏の日記へのコメント(^^;)

「ジャバがハン・ソロに直接会うシーン」のジャバは「当時まだスマートだった」という設定なのだそうです(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 18時13分 中吉
うにゃぁ〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 18時12分
ううん、知らないの...たぶんあたし1636人目だから...(T-T)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 18時10分
でも健康寝具の類って、なんか霊感商法まがいのものも多くて選ぶのに困ってしまいますね(^^;
健康寝具選択オフなんての、どぉ?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 18時04分 中吉
起きてる時の姿勢と違って、寝相って意識して直すことができないのがやっかいですね。
たぶん枕とか布団とか、寝具を替えてみるのがいちばんいいんでしょうけど。
寝起きがすっきり爽やかでないと辛いもんねぇ。

ドトールのプリン...食べに行こうよ(^.^)
(こんどはプリン食べに日帰り上京だったりして(^^;)

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月22日 17時52分 中吉
あっ、むらちゃんだ(^o^)
 10連休って...

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 16時00分 天中殺
なんかねぇ 寝相が悪いみたい(笑)。 朝おきると 肩だの首だのパンパンのコチコチなんだもの(笑)。 腰痛もひどくなってきたしにゃぁ・・・。
ドトールのプリン さいきん食べてないにゃぁ(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 15時37分 中吉
プリンと言えばドトール(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 15時35分 小吉
しかしなんで連休で肩が凝るんだ(^^;
こもってゲームでもしてたんかいな?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 14時56分 大吉
で、こっちは天中殺かい(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 14時55分 天中殺
おおおっ、紫嬢だ〜(*^^*)
あいかわらず美人?(*^^*)

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 12時37分 大吉
をををっ プリンだぁ ヘ(^^ヘ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

<murasaki@cyberoz.net> 1997年06月22日 12時36分 プリン
肩こった・・・ きょうで10連休も終わりなのだ(哀)・・・

おおにし <yukio@na.rim.or.jp> 1997年06月22日 11時00分
うちの 減速H98の行方は......(^^;;;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1997年06月22日 02時25分 大吉
GPIBは全部忘れてしもたのでネタは無いけど、
ラインプリンタでうん十枚印刷して、うん十枚逆改行して罫線重ね打ちするってプログラムなら記憶に残っている(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月22日 01時01分 中吉
計測系はGPIB強いな〜

future <future@mediawars.or.jp> 1997年06月21日 23時32分 あんまん
RAとかVXとかは家の学校では結構現役で動いていますよ。
所詮分単位とかの測定機器の制御にはそんなもんで十分ですから。

ただ、測定装置とセットで売る場合、既にそんなマシンが市場に無いので
改めてWindows用に書き下ろすことになりました。
でもモーターの制御なんかにプリンタポートを使用していると
変に苦労する羽目になりました。

future%GPIBの制御はこれでばっちし、でした。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月21日 15時47分 中吉
RLを譲ったおかげで、またモニタの位置が低くなった。
まるでダルマ落としだ(笑)
RAも譲ったらモニタ台がなくなってしまう(^^;

ところで、誰かSUN4/65 (SPARCStation1+) 買わない?(^^;

8マン <masahito@alles.or.jp> 1997年06月21日 15時05分 大凶
家にもPC-9801RA21があるけど2年くらい電源入れてないな(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月21日 12時50分 大吉
しかし、これで「プリンス オブ ペルシャ」が出てきても実行するマシンがなくなってしまったわけだ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1997年06月21日 11時50分 あんまん
ちなみに98RAもあるけど(98Raじゃないよ)、これはEOF氏のところに行くことが確定している(笑)

ごえもん <yowada@mxp.msehnet.or.jp> 1997年06月21日 01時15分
へ〜、のぶさんまだそんな古いものを持ってたのか、物持ちがええの(^^;

  • 足跡のバックナンバーに戻る