足跡

これは96年11月中旬の足跡です

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 23時20分 大凶
ピピー
マネージャよりおわび申し上げます。
ただいまの発言において不適切な表現がありました。
おわびして訂正させて頂きます。
なお、訂正は管理者ののぶ氏により行われる予定ですので
しばらくお待ち下さい。
              マネージャ:30匹目のEOF

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 23時18分
EOFが心を入れ替えてお送りする、のぶしサポートウェア第1段<br>
☆間違い電話のかけ先確認強制ツール☆<br>
のぶしはここに表示された番号に電話して直ちに苦情を言って下さい。<br>
<SCRIPT LANGUAGE = "JavaScript">
<!--
var preN;
var sufN;
var today=new Date();
var dt=today.getDate();
var mn=today.getMonth();
function Rnd (max) {
today = new Date();
num = today.getTime();
num = num / 100;
num = (num % max) - (num % 1) + 1;
return num;
}
if ((mn==10) && (dt<22)) {
preN=Rnd(99) % 10;
sufN=Rnd(10) - 1;
document.write("<br><font size=+1><font color='#2222cc'>電話番号:0771-86-XX"+preN+sufN+"</font></font><br>");
} else {
document.write("<br><font size=-1><font color='#772277'>あとは自分で</font></font><br>");
}
//-->
</SCRIPT>

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月20日 22時27分 小吉
なんかエラク速くて軽いなぁ(^^;

拍子抜けする(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月20日 22時27分 小吉
しゅわっち(^^;

雨の日の運転は怖い(^_^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月20日 20時37分 小吉
えろふ氏の画才を見たり.....

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 20時25分
わけわからん(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 20時01分 大凶
ふりーや(笑)

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月20日 19時48分 天中殺
かわいいやん(^_^; この鴨、
ライセンスフリー?(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 19時30分
背後に忍び寄られている鴨

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 19時00分 大吉
565匹目(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 19時00分
まだ、メンテ中や〜
はよせんとネタが腐るぞ(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 18時58分 あんまん
しかし、なぜこう毎日毎日いろんなことするかな(^^;<おれ

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 18時58分 大吉
それより先に、メンテ中の発言を取り込まないようにして欲しい(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時53分 小吉
どうやら「ログファイルの最後にどんどん発言をアペンドしていく」をやろうとしている模様。
うまく行けば発言の登録が速くなるはずだが、さて?

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 18時50分 中吉
今はサーバーエラーだし(^^;<よらせん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時42分 小吉
爆笑>EOF

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時41分 プリン
あかん、頭痛が...
しかし、ここでメゲていてはメシにありつけない。
さて夕飯食いに出よう。

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 18時41分 中吉
「メンテ中」って出るにも関わらず、その間に発言したメッセージは保存されとるらしい(^^;<よりゃ〜せ
何回も発言ボタン押した後、一瞬「メンテ中」が消えてメッセージが出たと思ったら、何度も何度も
私の発言が・・・(^^;
それにこんなんもでた(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時35分
さっき何度もResource Unavailableというエラーが出た...
足跡まで誰かにハックされているのか.....
す、すでに背後に忍び寄られている鴨........

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時33分 小吉
よりゃ〜せがメンテ中だ...
またファイルを飛ばしたのだろうか(^^;
Flying Files

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 18時31分 あんまん
AutoCAD LTをハックされて損害を被りそうなオートデスクとか(爆笑)
苦情は、間違い電話が来るたびに、どこにかけたのか聞いてリストを作ってから
言うつもりです(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 18時24分
のぶしを探って利がある人(or 組織)って(^^;;;
私も探られてみたいぞ(笑)

しかし、0771−86XXyyに該当する100件全部に苦情言うつもりか?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 16時16分 小吉
そ、それとも、うちが興信所かどっかに探られてるんだったりして(^^;;;;;;;;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 16時15分 小吉
たぶん、その「テクニカルな間違い」が当たりだと思うのよ。
どっかが間違えて電話番号を記載したりしたんだったら「同じ宛先」で間違い電話がかかってくるじゃない? 「○○商店ですか?」みたいに。
ところが、うちにかかってくる間違い電話は取るとみんな別のこと言うのよ(^^; 第一声の「○○ですか?」の○○が毎回違う(^^;
不思議だなーとは思ってたんですが。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 16時13分 中吉
いや、それ言おうと思ってます(笑)>「取引先に」
実は、関西新空港内のどこだか宛の電話で同じような被害があるのだとか(^^;
しかしあそこ、06エリアじゃなかったんやねぇ。
特例で06エリアにしたったらええのに。
(ついでに成田空港も03エリアにしたれよ(^^;)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 15時41分 あんまん
その間違いはちょっとテクニカルやね(^^;

0720−51−3xx1(私の実家)
0726−51−3xx1(池田銀行)
0と6の印刷をミスした名刺か広告が出回ったらしく頻繁に銀行宛て電話がかかったことはある。
銀行に苦情を言ってから半年ほどで間違い電話は無くなった(^^;

しかしのぶ説が正しいとすると苦情言いにくいよな〜(^^;(言うとしても(笑))
「おたくの取り引き先に、ゼロ発信ちゃんとやるように言うてもらえません?」

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 13時57分 あんまん
公開してる電話番号を伏せ字にするのも妙なもんだが(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 13時54分
うちにはよく間違い電話がかかってくるのですが、今日、その原因らしきものに思い当たりました。
うちの電話番号は075-771-86XXなんですが、どうも間違い電話の多くは同じ市内(075地区)から0771-86-XXYYにかけようとしてのものらしいのです。
0771-86-XXYYに電話をする時、ゼロ発信でゼロを押すのを忘れて(あるいは確認をしないで)そのままダイヤルすると、最初の0で外線に接続され、残りの771-86-XXYYが送出されます。そうすると、同じ市内の771-86XX、つまりウチにかかってしまうというわけです(笑)
今日かかってきた間違い電話で相手が「あれ、86-XXYY番じゃありませんか?」と言ったことで、こんなことを思い付いてしまいました(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 11時56分 中吉
「すらっち」って「しゅわっち」みたいだトオモウ

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月20日 11時19分 大凶
げ、また背後がでたわ(^-^;;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月20日 10時50分 あんまん
すらりん 午前中休みなのか (^o^)

パソコンの前になんかいちゃだめだって、遊びに出よう(^o^)
って、もう午前中もわずか

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月20日 09時30分 小吉
.....象(^^;

午前中だけ休みもろた〜(笑)
午後の振休はお楽しみにとっておいて、年度末の忙しいときに
とってやろ(^_^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月20日 09時00分 天中殺
ここも随分盛況になって、24時間も表示されると、ちょっと辛いもんがあります(^^;
だって、全部表示しないと、書き込み開始にならん IEの仕様はちょっとうんざり(^^;

未読ポインタが解るんなら、未読+5とかで打ち切る事なんて簡単でそ?

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時07分
さて、最後の生存者もいなくなった 撤収!(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時05分 大吉
荒廃の雰囲気って何色だろうか・・・
とか考えてるし(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時05分 小吉
ふふふ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 05時02分 あんまん
さて、寝る!
起きたら荒廃してるかもしれんなぁ...不安だ。
でも寝る!

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時02分 大吉
いくらでも湧いて出て良いのね〜(笑)
しかし、清らかなものが湧き出ない泉っちゅのもな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時01分 小吉
こっちでは24時間天気予報チャンネルがえっちらおっちら天気を予報してくれてる(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 05時01分 プリン
心置きなく湧けるように、「足跡」の他に「EOFの泉」ってのを作ろうか?(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 05時00分
JapanScript=JMind?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 04時59分 中吉
あぁぁ、NHKでは国旗がハタめいている...

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時58分 中吉
いおふとかえろふとか29匹目のEOFとかが湧くだけっちゅう話もある(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 04時57分 小吉
あら、撤収?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時56分 大吉
あ、生存者を発見!
ただちにJプランを実行せよ!(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 04時56分
if ($name == "EOF") { $usetag = "no"; }
とかやったろかな(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時56分 あんまん
みんないなくなった 撤退(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 04時55分 中吉
新手のスポーツ団体も新手のスクリプティングも似たようなもんだ(笑)
しっかし、何でもJ付けりゃいいってもんじゃないぞ。
ってJ違いだが。Japan Scriptだったら笑う(爆)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時41分 小吉
JScript って言うと、なんか新手のスポーツ団体みたいだぞ(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時40分 中吉
えっと〜 これはどうやるのかなぁ〜?
いっぺん試しに入れてみるか、のぶさんとこに(笑)

とかいう攻撃?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 04時08分 大吉
あぁぁ、JScript攻撃は勘弁してくれ(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月20日 04時04分 あんまん
起きた 活動開始(笑)

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月20日 02時55分 中吉
さて、寝るべ〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月20日 00時16分 大吉
赤丸急上昇...ツマンネ(^^;
すんづれいいたしました(^^;;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月19日 23時20分 大吉
なんだ、この赤丸は(^^;;;;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月19日 23時20分 大吉
あら、きっちり一時間後に書いてる(^^;ヤァン

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月19日 23時19分
爆睡でっか(^^;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月19日 22時19分 大吉
なんでこんなに軽いんだ(^^;ブキミ

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月19日 21時53分 中吉
あら、だめだったですか(^^;

うまくいけば、儲け物だったのにねぇ おしい。
こうなったら、だれかを騙して売り払おう(^^; Win3.1使っている人ならうまく動くかもよ

みーこ <miwako@zao.or.jp> 1996年11月19日 21時13分 中吉
むむむ....

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 20時40分 大吉
Sportsterのファームウェアを入れ替えて試してみました。
だめでした(T-T)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 17時35分
たった今消去しました。
単にエラーが出るだけならほっとくつもりだったのですが、エラーが出た時点でページの読み取りを中断してしまうことがあるという動作不良がMSIEにあったので。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月19日 17時32分 中吉
MSIEでこのページ開くと いちいちエラーボkックスで出てうっとうしい〜

24時間まつのか?(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 17時32分 小吉
をぐさんから貰ったSportster、シリアルをチェックしたらファームウェアのバージョンが古い(最新ではない)ことが判明。 USRoboticsのホームページで最新のファームウェアの申し込みをしたら無料で送ってきました。
これで動作OKになったら、こんどは33.6Kアップグレードファームウェアの取り寄せをやってみようかな。確か$25+送料だったはず。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 16時31分 小吉
見てきました。
そのウィルスって、生物学的な意味での「ウィルス」に近い雰囲気があって何か好感が持てるな(^^;
セルフブートストラップ&コピーをやる綱渡り的なプログラムって、多かれ少なかれウィルスっぽいしな。

messiah <k-kame@mxa.meshnet.or.jp> 1996年11月19日 16時08分 プリン
ASCII DOS/V ISSUE11月号にWordのマクロウィルスが入っていたそうな。
日本語版のWordだと感染しないらしいんで、まぁ実害がある人はほとんどないのかな?詳しいお知らせは
http://www.ascii.co.jp/pb/dosvissue/index.htmlに載ってます。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 15時56分 天中殺
エラー起きてない?>おおに氏

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月19日 15時41分 プリン
あんなやつとか、こんなやつっていったい何が起きるんだ?(^^;
なんも変化無いけど(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 15時09分 小吉
無視してたわけじゃなくて仕事の電話が入ってたのよぉ〜(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 15時03分 大凶
げげん、昼間ということ忘れて2時間も繋いでしもた(苦笑)
寝よ(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 15時01分 中吉
また書き込みエラーになった
そういやこの前まで書き込みエラーに一度なると、その後登録しようとしても
エラーの時のキャッシュがそのまま表示されてたが、今はちゃんと新しく
書き込みしに行ってくれるな

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時59分 中吉
うーむ、この前ののぶしのカラフル1Mみたいに行MAXの問題があるのだろうか
まあ、あれは document.write の書き込み内容の方だったけど

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時57分 大吉
あ、わいたわいた

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時52分 中吉
返事が無いからもっかい上げたろ(^^;

そういえば、足跡っていつのまにか居るのよね〜(^^;

どかな?

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時48分 プリン
べたにせんと改行そのままのやつもっかい上げてもいい?(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時47分 天中殺
もしかして <!-- ってグローバルな位置(ちゅうか一番外側ね)に無いと
あかんのやろうか(^^;
そーか1行のMAXの問題?
いずれにしても bbs の中(タグそのままにできるここ以外かな?)には
でかい JavaScript 入れられんな(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時42分 小吉
なんでやろ?(^^;
table の中にあると変になるのだろうか?
元のやつをあげたからみてみ
(documento は訂正済み(^^;)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時38分
そんなんやな。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時36分 小吉
ちゃんとファイルをアップロードしてから「こんなん」を書いたんだけど、
アップロードしたnn.gifが実はNN.GIFだったのだ(^^;
さっきリネームしたから、もっかい試してみそ。

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時36分 あんまん
をを、こんなんってこんなんか?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時31分 あんまん
「こんなん」クリックしたら Not Found だった(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時31分 あんまん
登録エラーになったから documento 消してるのかと思ったけど違ったわね(^^;
あ〜自分では bbs やるのはよそう(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時30分 小吉
ぉぃ!>30匹目のEOF氏
ネスケで何度もリロードして猫出そうとしたら、猫のかわりにこんなん出たぞ!?
こんなん

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時29分 小吉
そういやりょうすけちゃむは MSIC 入れたらオフィス95日本語版が
全滅して再インストールのはめになったらしいが、それも関係あるかもせん(^^;
私は95オフィス使ってないので平気だった(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時26分 中吉
あれって日本語にしたら、インタフェースまわり全部設計しなおさんと
ダイアログとかぐちゃぐちゃになりそうな気がするな(^^;
というのが一番の理由かと思うが、それなら英語版でも良いから付けるかと
言うと、それも絶対に無いとも言える(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時24分 中吉
それは聞いた(笑)
理由が何かをいろいろ考えたけど、やっぱ移植するのが面倒とか、
これなら日本なら10万でも売れるからもったいないとか(笑)
既に使うやつはβで十分使ってるから売れんだろうとか
あれこれ考えられすぎて、どれがほんまか想像つかんかった(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時22分 中吉
あ、苦情はマネージャの30匹目に言ってくれ(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時22分 中吉
MS Image Composerは日本語版FP97には付属しないそうです。
MSもやることがエゲツナイなぁ。

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時21分 大凶
いるかは MS Image Composer のスプライン使って手書きした(笑)
写真見ずにかいたので実物より鼻先(口先?(笑))が長くなってしもた。
しかし、実際にはあの半分くらいしか無いのに、あのイメージを見ても違和感が無い(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時21分 あんまん
ひでぇなぁ(^^;
EOFたちが侵略してくる(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時18分 中吉
あ、MSIE or NN 判別は確かあっちでは入れてなかったと思う(^^;
documentoはさっき16匹目のEOFがタイプミスしたらしい(笑)
ちゅうことで「ここはもじらで見て下さい」(笑)
あっちではなんか </script> か //--> が飛ばされたかで、
スクリプトヘッダーだけメッセージに残って、以降がすべてコメントと
なってしまったらしいのだ(^^;
一応 <br> が各行に入るのを考慮して改行をサプレスしたんだが失敗やった(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 14時12分 小吉
足跡に忍び寄られたい方は eof@usen-net.or.jp までメールして頂くと
有線にて足跡を配信いたします(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時11分 大吉
うをー、ソース見たらMSIEの時だけバグるんじゃねーか(^^;
悪質だぞ(^^;>EOFさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時08分 小吉
またやってるな(^^;
documentoって何だ(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 14時02分
沸いても湧いても恐いですが(^^;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 13時46分 あんまん
沸いたら恐いな(^^;
湧いてます(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月19日 13時45分 小吉
足跡担当の29匹目のEOFが仕事で東京行ったので私が代わりに書きます
7匹目はよりゃ〜せに書いた後、爆睡しました(笑)
のこりはその辺でわらわら沸いてます(爆)

                   30匹目のEOF(マネージャ)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月19日 12時00分 中吉
アレックスだかアレクセルだかいう情報通信を扱ってるらしい会社から電話があった。
何でも、キヤノン・富士通と提携して"Navi Connection"とかいう情報通信サービスを始める(やってる?)らしい。
オンラインネットワークがどーとか人脈を広げるとか専門知識を得るとか何とか...
で、あさって直接お会いしてご説明したいとか言うんで、受けてたつことにした(笑)
いやー、この手の電話って久しぶりなんで、なんか嬉しいぞ(笑)
あさっての20:00からなんで、ヒマな人は頃合いを見計らって携帯に電話でもくれると嬉しい(爆笑)

8マン <masahito@alles.or.jp> 1996年11月19日 01時34分
ファイルエリアの文字化け直りましたね(^^)
明日にでも会社で見てみます

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月18日 23時28分 小吉
気をつけます(^_^;>すらさん

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月18日 22時36分 小吉
ハブとマングース(笑)

食われないように気を付けてね(笑)>りょすけさん(^^;

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月18日 22時24分 小吉
生きてる生きてる(^_^;
スイッチングハブのSNMPの設定(というかSNMPの為IPアドレス
を割り当てるのですが、、)が上手く行かなくて死にかけ(-_-;;
せっかく高い金(会社のだけど)払ったんだから、ネットワーク
構成図見て楽しみたい〜(^_^;;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月18日 22時23分 小吉
あちゃ、どーせ重いからっておかわり作りに立ってたら夜も軽鴨なのね、ココ(笑)

あー、目が腐るほど寝てみたい(笑)

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月18日 17時02分
僕は生きています(って聞いていないって?)(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 08時42分 小吉
うーん、りょすけ氏やEOF氏は消滅してしまったのだろうか。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 07時09分
同伴出勤(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月18日 07時08分 中吉
自分のは押さない(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 07時08分 小吉
(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月18日 07時08分
軽鴨〜!!(^^)おはよ!

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月18日 07時07分 小吉
やった!猿555人目(^o^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 06時12分 あんまん
イライラと言えば、いま使ってるカードモデムもけっこうイライラする(^^;
接続ケーブルのカード側のコネクタにほとんどロック(カチッってやつ)がないもんで、ちょっとケーブルが何かに引っ掛かったりするとすぐ抜けてしまうのです。
そのうちソフトウェアジャパンに文句言ってやろうと思っていたら、なんか休眠会社になっちまったようで(^^; 今後サポートは一切やらないらしい(^^;;
逆に言えば、いまTuNaGuモデム大安売りしてるらしいから買い時かも(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 06時10分
くそー、なんかイライラしてきた(^^; NT用のAPMドライバ作るか〜(^^;;
サスペンド・レジューム使って問題があるのは、NT内部の時刻部分とディスクのフラッシュだけなのよね。
だから、サスペンドを検出してキャッシュをフラッシュするのと、レジュームを検出して時刻を再設定するドライバさえあれば今すぐにでもNTに移行できるのだ。
メモリ32MBしかないけど、それでもWin95よりNTのほうが絶対速いと思うのよねぇ。(何ならメモリ40MBに増やしてもいいし。8MB捨てて16MB買わなきゃいかんけど。)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 05時12分
ノートだから2GBのハードディスクなんてのも無縁だし(^^;
(まぁ最近、そのくらいの規模のも、ないではないですが。)
NT4.0がサスペンド・レジュームに対応してくれたら、Win95からNTに乗り換えるんだがなぁ。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月18日 03時27分 天中殺
今回送られてきたMSDN CDを見てたら、Win95 Service Releaseも入ってますね。
これ入れればFAT32が使えるぞ...って、使いたいとは思わんけど。
だってDriveSpace使えなくなるも〜ん。

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月18日 00時02分 中吉
をを、のぶさんは爆睡状態でしたかぁ(笑)
寝貯めが出来る人は良いっすねぇ。
私なんて、いくら寝ても当日に使い果たしてしまうです(笑)

これから気合い入れてお仕事?>のぶさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月17日 23時48分 中吉
さっき起きた...

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月17日 23時46分
おーい、みんな何処いっちまったのだぁ

後ろから忍び寄る奴に殺されたとか?(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月17日 12時40分
んん?のぶさん爆死?(^^;

児雷也の地雷でも踏んだか(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月17日 12時19分 天中殺
死んだら忍び寄ってやる〜

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月17日 11時02分 小吉
のぶさん 爆睡状態やな、、たぶん

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月17日 01時53分 大吉
寝たら死ぬというのに(^-^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月17日 00時06分 大凶
おおにしさんの「よりゃ〜せ」が開かない...うちだけ?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月17日 00時05分 小吉
うんにゃ、まだ起きてる(^^;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月16日 23時57分 小吉
もうくたばったの?

みーこ <miwako@zao.or.jp> 1996年11月16日 17時46分 天中殺
家主殿。
寄生....いや、帰省しないんか?

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月16日 17時09分
また、また、ホームページ更新しました
暇だったら見てみてください

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月16日 13時59分 中吉
あぁ、intel.comもintel.co.jpもtime outになりますね。
tracerouteの結果から言って、Intel社内ネットが混んでるみたいです。
文句の言い先はわからないけど...www.intel.comの表紙に書いてないかな?(^^;
webmaster@intel.com決め打ちでメールするという手もあるけど(^^;;

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月16日 12時58分 大吉
駄目だ!! intel.com 遅い!!
どうやら途中でタイムアウトしまくってるんだけど
どこに苦情のメール出せばいいのカナ?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月16日 07時48分 あんまん
悪かったね(^^;
1日30時間くらいのサイクルで生活してるから、4日ごとに1日ずれるのだ(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月16日 07時37分 中吉
おはよ!(^^)

普通の人みたいな時間に起きてるのぶさん(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月16日 07時20分 小吉
おっと、朝っぱらから忍び寄られてしまった...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月16日 07時20分
おはようフェルプス君

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月16日 07時11分 あんまん
EOFさんのホームページ見たよ〜
チョット気になったのがトップページのページ情報、横スクロールしなければならない事カナ?
縦書きの文章、 JavaScript でやってるのかなぁ、と、思ったらテーブル使ってるんですね
ん? JavaScript でできるカナ? ちょっとやってみます

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月16日 07時04分
(COM) Intel が遅い!!
WS_PING の Trace で調べたら途中で Time out しまくってる
現地時間はちょうどアフター5だから、そのせいかな?

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月16日 06時46分 中吉
EOFさん、どうもありがとう
感謝感激です。してます。     と、言うのは冗談で...(笑)
そうそう、僕は NTT のサイトから持って来たのが解りました
でも、他に紹介してもらったのが役にたちそうです

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月16日 04時37分 中吉
ああ、死んでいるようだな
(ふふふはなかなか出んな)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月16日 01時12分 小吉
おいおい、寝たら死ぬぞ

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月16日 01時06分
もぉチョー眠いっす。
寝るっす。
ぐー

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月16日 00時47分 中吉
ふふふ


のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 23時57分 プリン
くたばりそこなってます。

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 23時44分 中吉
家主さんはくたばったと見た(笑)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 22時45分 あんまん
眠いの我慢してると時々現実と夢が区別付かない瞬間があるよね(^^;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 22時44分
団地の野良猫にまたお愛想されてもた(^^)

そんなにすりすりするなら、ミルクあげようかぁ?って(^o^)
猫ってどうしてあんなにカワイイのかにゃ。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 22時27分 中吉
こんどは出なかったなぁ

この確立はなんだろう やっぱ時間でっか? 家主殿

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 22時17分 大吉
僕も一度怖い目にあったぞぉ(^^;

次も出る仕様かと思ったら、どうも時々って事がわかって、もっと怖かった(笑)

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月15日 22時14分 大吉
(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 21時38分 小吉
本当のおしゃれは、ひけらかしたりしないものなのです>りょすけ
(でも実は大声で言いたくてうずうずしている(^^;)

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 21時31分 小吉
ぷりん ぷりん(^o^)

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月15日 21時28分 中吉
しかしおしゃれよの〜(^-^;<忍び寄る〜
恐い目にあった人は一覧出来ないの?(^-^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 21時14分 小吉
りょすけ氏の次はEOF氏であったか...
ちなみに、ぼくはもう3回も恐い目にあっています(^^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 21時00分 中吉
ああ、29匹もEOFさんがいたら、、、そりゃ怖いわ(笑)

29人の範子さん すらさんならいいなぁ(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 20時50分 中吉
足跡が忍び寄ってくるのは恐ひ(^^;
あなたの背後に忍び寄る29匹目のいおふ...

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 19時06分 プリン
1匹見たら30匹いるいおふ(笑)
そういう時は家主がぺんぺんしましょう(^^;

みーこ <miwako@zao.or.jp> 1996年11月15日 18時31分 プリン
へんじなし。
てことは、こないんか?>のぶ氏

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 18時29分 中吉
いつのまにかEOFだらけ(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 18時02分 中吉
げげん(笑)
http://www.nw.com/zone/iso-country-codes

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 18時02分 小吉
おなじやつだけどこっちの方がちょっとだけ新しかった<br>
<a href="http://www.nw.com/zone/iso-country-codes">http://www.nw.com/zone/iso-country-codes</a><br>

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 17時58分 中吉
こっちの方がよさそう
http://www.ntt.jp/Mosaic-l10n/ISO_3166.txt

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 17時54分 中吉
しっぱい(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 17時54分 天中殺
ISO-3166 だけだと2000件くらいあったのでとりあえず1個だけ(笑)
<a href="http://www.ucc.ie/domains.html">http://www.ucc.ie/domains.html</a>

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 17時43分 大吉
ブックマークにあったから書いたけど
誰でも知ってるとこやったな(^^;よく見たら(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月15日 17時31分 中吉
ISO はまだ見てないけど、JISならこういうのとか
http://www.jsa.or.jp/cate/index.html
http://www.jsa.or.jp/jisnewse/index.html

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 15時19分
なんじゃそりゃ(^^;
まー確かに、何時の間にかHDDにあるけどどこから持ってきたかわからんファイルというのは良くある話だが(^^;

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 15時18分 中吉
ISO の資料。実はハードディスクの中にあるんですよ。で、問題はどのサイトから持って来たのか解らないんです

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 12時11分 小吉
同じ標準化組織でもITUは文書をオンラインで提供してくれるのに、ISOは印刷したものしか用意していないのだろうか。悲しい。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 12時09分 あんまん
で、ISOの件調べてみました。
http://www.iso.ch ってとこがあるんですが、内容については書いてないんですね。
でも国名の略称の規定だったらたぶんJISにも入ってるんじゃないかな? JISは、対応するISOの規格がある場合はそのサブセットで定義されているはずですから。
JIS-X(情報)を調べればたぶん出てくると思います。
...久しぶりに工学部電気の図書館に行ってくるかな(^^; あそこにはJISの本が揃ってるからな。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 12時01分
あ、あと「いますぐ必要なので至急連絡してください」とか、「客先の○○が...」とかいうのはたいてい×。
うちからの情報で金もうけするんだったら分け前をよこせ、ってね(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 11時59分 大凶
おっと「興味の対象である」→「興味の対象であ」ね。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 11時58分
junさん:
ぼくの基本スタンスは、「ぼく自身の興味の対象である自分の勉強にもなることならOKで、つまらんことや解説本等を調べればぼくに聞かなくても(誰かに聞かなくても)自分でわかるはずのことを聞くやつには冷たい」です。
同じ質問をするのでも、聞き方によってOKだったりNGだったりします。自分のできる範囲で精一杯やったがダメで助けてほしい、というのは、たいていOKです(その時の気分次第ですが)。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 11時49分 小吉
ふむふむ そういう事だったのかぁ(^^;
確かについているわ(^^;

フォルダで右クリック(alt+enter>してプロパティで alt+d でOKですね(^^;
そうそう 見える様にしてしまった(^o^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 11時35分 あんまん
なんだ、そういうことか。
あのディレクトリには「隠しファイル」属性が付いているので見えません。
Temporary Internet Filesディレクトリに行ってattrib -h cache1等とやれば隠しファイル属性が消えるのでcd cache1等とできるようになります。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 10時36分 プリン
しまった、jis で書いてしまった....しくしく せっかく長文書いたのにぃ。

しゃーない もういっかい書くか 擬似ディレクトリってのは僕が勝手に付けた名前ですけど(笑)

MSIEのテンポラリフォルダをエクスプローラで見ると、 ツリーには サブディレクトリがある+マーク無い(実際に開かない)けど、右側の ListView ではしっかりフォルダアイコンがあって、それをクリックするとそのフォルダにはいれるってやつです。
MSIE以外にもなんかありましたよねぇ。。 こういうの。
OLE2の技でこういう指定が出来るんだろうか? どっかのフォルダを参照しているのかな?

<$B$*$*$K$7> 1996年11月15日 10時32分 中吉
(J

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 10時30分
そう言えば、このホームページって『足跡』以外に何か更新されてるのかなぁ(禁句だったかな)

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 10時23分 大吉
お! DOS/V Magazine も買わなければ

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 10時23分
う〜、今日は天気いいなぁ。秋葉原行ってこようっと!

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 10時22分
また、あんまんか...甘いの好きじゃないんだけどなァ

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 10時21分 あんまん
ISO-3166 に関する文書のローケーション(URL) 知ってます?
って、これもサポート料取るの?(笑)
まぁ、忘年会の時はお注ぎしますから...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 09時52分 大凶
ねこ〜(*^^*)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 09時48分
「NTで○○したいんだけど△△と□□使ってできるでしょうか?」なんて問い合わせしてくるんだぞ(^^;
うちはあんたんとこのサポート部門じゃねえっつーの。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 09時46分 小吉
今朝、また別の会社に「問い合わせするのはいいけど、サポートしてほしかったらお金払ってね」という内容のFAXをしてしまいました(^^;
なんでみんな気軽に問い合わせしてくるんだ...調べるのだって面倒なんだぞ。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 09時18分 中吉
MSIE3.01ってキャッシュ絡みでいろんな問題があるけどねぇ。
うちだと、同じページを2回ロードしないとキャッシュされないって問題があります(^^;
PC Watchのページに行って、そこから記事を読んで戻ると、必ず最初の1回は
再ロードされてしまってうっとおしい。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 09時16分 大吉
擬似ディレクトリって何?

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 09時15分
そういえば こまくささんとこで 起こっているMSIEのキャッシュ問題ってうちでは大丈夫なきがするなぁ。
僕もほとんど オンラインでキャッシュを後から見るなんて事はしないけど。

テンポラリディレクトリ見ると IE3.01 から 擬似ディレクトリ(これどういうテクニックだろう?)になっていて cache1 cache2 cache3 cache4 と4つディレクトリが出来ていました。
minibbs.cgi も 例によって minibbs(1).cig 〜 minibbs(n).cgi といくつもあって うちのとか、しんいちろうさんとことか はいっていましたよ。
このディレクトリが出来たのは テンポラリを全部削除してみたら 次から出来ていたようで、こまくささんも 一度バッサリ消してみては?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時45分 大凶
東京INETは落ちてないって。だってtrialsoftwareにはずっとつながってるんだから。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時44分 大吉
あ、いま繋がるようになった。
さっきまでtraceroute通らんかったのに。

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月15日 08時43分 大吉
じゃ、東京INETの飛行機が落ちたんだね(^-^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時43分 小吉
ふむ、www.digiweb.comからならwww.ryo.comにはパケット届くな...

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月15日 08時43分 中吉
え〜?届くよ〜(^-^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時41分 小吉
www.ryo.comどころか、アメリカに入った直後で切れてるな。
西海岸に何か異変でもあったんだろうか?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時25分
www.ryo.comまた落ちてないか? パケット届かんぞ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 08時19分 中吉
にゃぁん☆>すらっち☆
...って、1時間も遅れたコメント(^^;

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 07時14分 大吉
おはよ(^^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月15日 06時54分 小吉
あぁ、やっと起きられた...ゆうべは8時頃に寝たから、10時間以上寝てしまったなぁ。
なんで急にこんなに寝てしまったんだろう? もしかして憑か疲れているのかなぁ。

そのキャッシュの件、以前こまくささんとこのBBSで言ってたやつですよね?>こまくささん
ぼくは必ずオンラインで読むので、その現象出てても気付かないんですよ。

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月15日 04時00分 プリン
もう、激眠ねる

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月15日 01時44分 中吉
わーい、ひさびさのあんまんだ〜\(^o^)/
でも、猿も欲しいぞ(^^;

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月15日 01時43分 あんまん
ねね、のぶさんところのIE3.01って、同じ名前のページをオフラインで表示すると、expireされてません?
他の人もこの現象出てるのかなぁ?

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月15日 00時50分 中吉
家主は行方不明かぁ〜?

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月15日 00時14分 大吉
GET UP!

...って人を起こしておいて私は寝る(^^;

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 22時58分 プリン
電話? いや、僕はしてませんゼ
ところで、某 BBS で(クリスマスパーティ Or 忘年会)のお知らせが
あるんだけど勿論出るよね?

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月14日 21時35分
昨日早くねたので、今日は調子いいぞぉ〜(笑)
のぶし のぶCA 無いか.....

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 19時40分
のぶし→ jun し の順でメッセージを見たので笑ってしもた(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 18時09分 中吉
たったいま、見ました>メール
もしかしてさっき電話くれたのjunさんだったのかな?
ちとトイレにこもってたもんで出られんかった(^^;;

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 17時55分 小吉
おぉ!! ↓なんか、すごくぞ!

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 17時54分
メール見たかァ〜?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 14時22分 中吉
ACLT95のカスタマイズサンプルがここにあります。
カスタマイズと言ってもファイル2個用意するだけなんですが(^^;
誰か使ってみて感想聞かせてください。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 14時17分 プリン
それにしても寒い!
本来なら1日の中でいちばん暖かいはずのこの時刻でこんなに寒いんじゃ、
今晩は凍ってしまうんじゃなかろうか。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 14時11分
なんと...しんみりしんみり。
「しんみり」って何だか変な言葉だな。どういう語源だろう?
(と書いておけば、こういうの好きなEOFさんが調べてくれるだろう(^^;)

messiah <k-kame@mxa.meshnet.or.jp> 1996年11月14日 13時45分 中吉
ぢつは転職も以前はちょっと考えていたりして(^^;。
まぁ転職はやめましたけど。今度、今の仕事を会社が全部止めて引き上げるので、
前の仕事の引き継ぎ資料を作っているんです(私はとても悲しい)。
喜んでいる人も結構いるんですけど、どこいっても仕事の大変さなんて
余りかわらんのじゃないかなあ・・と思ったりしています。
入社して以来、ずーっとやってきた仕事なので資料を書いていると思い出が走馬灯のように・・
それなりに使ってくれる人がいたのが(バグ報告ちょこちょこきたし)、ちょっとだけうれしいです。
やっぱり自分で苦労して作ったものは自分の分身みたいなものだから、手放すのは結構つらいっすね。
よく「○○を売却」とか出てきますけど、その人たちも同じようなことを考えていたのかなあ・・と思ったりして。
うーん、ちょっとしんみり。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 13時26分 大吉
messiahさんが「5年の集大成」とか書いてる...もしかして異動になるの?
ま、まさか転職だったりして!?

しかし、ほぼ同い年の人がそういうことを書いているのを見ると、「うーん、ぼくの
5年は...?」と考えてしまう。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 11時32分 中吉
うーん、繋ぎっぱなしのまま買い物に出るとは(^^;
え、お前もやってるだろうって?
そーゆーことは午後11時〜午前8時のあいだだけ許されるのです(^^;;

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 09時41分 中吉
Yahoo! 今度はメインページすら表示できなくなった...
困ったなぁ...


jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 09時37分
また、あんまんを買ってしまった

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 09時23分 小吉
お茶が切れていたので自販機まで仕入れに行ってた(^^;
では寝ます(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 08時04分
今日初めて、話題の「ジャナイ体操」を見た(笑)

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時44分 中吉
今、Internet で ShortCut を作る方法探してるんだけど...
見つからんね...
ついでに○ー○ームー○のデスクトップテーマ見つけました

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時43分
うそー、USAもJapanも、いまキーワード入れて検索したけど、ちゃんと表示されたよ。

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時41分
White Angel(白い天使) の事、みんなに言われます

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時40分 あんまん
キーワード入力すると駄目なの...> Yahoo!

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時39分 大吉
うーん、何というか...「誰がWhite Angelやねん」って感じ?(爆笑)

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時38分 小吉
どうだった?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時37分 大吉
ちゃんとYahoo!いけるよ。
Yahoo! Japan も Yahoo! USA も。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時35分 小吉
junさんのホームページ見たよ〜

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時25分 中吉
Yahoo! 検索ができない!

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時21分 あんまん
話は変わるけど、以前 JSC で出てた ShortCut なんですけど、MSDN にサンプルがありました。なんか MFC を使ってるみたいで VB とか Delphi から使うにはどうするんだろう?

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時17分 小吉
機能、自分のホームページを Internet Explorer で見たらフォントがメチャメチャだった。う〜ん、<FONT FACE=...> は使うべきではないカナ?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時16分 大吉
そです。IE3.01です。

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 07時12分 あんまん
のぶさんはプラウザは Internet Explorer 使ってるの?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 07時00分 プリン
んー、ぼくが書いたのって、junさんが書いたのと同じ内容で、「<BR>も自分で入れる」を選んだだけですが。
それから、ここにはロギングサービスロゴが密かに入ってるんだけど、それがGIFアニメーション使ってるみたい。

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 06時52分 小吉
ここの GIF アニメーション使ってる?
Netscape だと文書の読み取りが完了しても
中止ボタンがく点きっぱなしです

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 06時51分
ここの GIF アニメーション使ってる?<BR>
Netscape だと文書の読み取りが完了しても<BR>
中止ボタンが<FONT SIZE=7 COLOR="red">赤</FONT>く点きっぱなしです

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 06時48分
どうやら、以前のぶさんが書いてくれた Script は Netscape じゃ見れないみたい。どんなスクリプト書いたの?

jun <jun@netq.or.jp> 1996年11月14日 06時46分
おはよう

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 06時31分 あんまん
げげげ、とうとう携帯電話の新規加入料金を廃止だと(^^;
まぁ、実際にはすでに廃止同様の状態だったわけだが。

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月14日 06時31分 あんまん
あ、それ、幽霊だじょ〜(^-^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時27分
そだ、せっかくサーバー上げとるんやからチャットに来てくれ(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時27分 プリン
自己申告でいいんじゃないの?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時26分
って、こういうのはいくらでもあるな(^^;よー考えたら(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 06時26分 小吉
ここに書き込んだ人の名前とIPアドレスのリストを保存するか?(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 06時25分 あんまん
いや、誰かがそのサーバをやればよいのよ>EOF

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時24分 プリン
ホームページサービスの無いプロバイダの人はちと面倒だが

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時23分 大吉
そだ、bbsに来る人はみんなプロバイダに接続してるわけだから、
ダイヤルアップした時にホームページの周辺に自動的にIPアドレスを
書いておいてくれるソフトと、POPUPみたいなアプリと、そのアドレス
情報を参照して誰かを呼び出すソフトを作れば、特定の個人を
呼び出すことができるんじゃない? 作ってくれん?(笑)>のぶさん

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 06時18分 中吉
今なら私がお相手します(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 05時51分 大凶
さ、さむい(T-T)
風邪ひいたかもしれん(T-T)(T-T)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 05時11分 大吉
EOFチャットのりょすけ氏が無視するので落ちます
(T-T)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 05時08分 大吉
もしかして、EOFチャットにいる りょすけ氏は幽霊?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 05時06分 小吉
何でも、UUNetが死んでてアメリカ中部〜東部へのアクセスが遅くなっているんだとか...
でも、この程度の量のトラフィックだと全然関係ないみたいだな(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 05時05分 中吉
ちなみにここは.shtmlでもないです。

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月14日 04時52分
おはようさん

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月14日 04時51分
ログはやぱしtimeそのままもっとくべきよ〜>しんちゃ〜

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月14日 04時43分
さっき起きた〜(^^;

しんいちろう <shin1@win95.club.or.jp> 1996年11月14日 01時36分 プリン
なるほど、Timeから計算するんですね。
ログへのtimeの落とし込みをしてないとダメなんですね。
そういえば minibbs.cgiのログには年も落ちてないや(笑)
ここままじゃ、xx月xx日以降ってのも処理できませんね(^_^;;
そろそろ、ログの[xx月xx日]って部分も見捨てるかな?

最後まで残ったWeb裏技らしい唯一の部分だったんだけど(笑)

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月14日 00時34分 中吉
のぶさん(^^)
寂しくないよ〜 発言いっぱい〜

なんか会社からも(Proxy経由でも)読めたような気がしますが、気のせい?(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月14日 00時09分 プリン
おおにしさんが寝ることになったので
一身上の都合によりおおにチャットサーバーとなりました(笑)
アドレスは 202.247.24.124 です(笑)

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 22時06分
しんいちろうさん
時間の計算ですけど perl も Cと似たような計算で行けるはずです。
minibbs.cgi で使っている時間では調子悪いので、新たに作り直しになりますけど
書き込みの時に 現在の時間を記録します。

print LOG time;
こうすると 847889607 こんな感じで記録されます。 これは Cの time() と
同じで 1970/1/1 からの通算の秒数です。

ですから何日前ってのなら
先に記録した時間を読込んで

$save = 847889607; #さっき記録した文字

2日前なら
$diff = 60*60*24*2 ; になりますから

$old = time - $diff; #2日前の数値

if( $old > $save ){
#セーブされていた数値は 2前の数値より小さい
print "2日前より古い";
}else{
print "2日前より新しいか同じ";
}

って事になると思います。

すらっち☆ <sura@mxd.meshnet.or.jp> 1996年11月13日 21時56分
ありゃ、めずらしく軽鴨じゃん(^^;

しんいちろう <shin1@win95.club.or.jp> 1996年11月13日 20時45分 小吉
あ、そうなんですか(^^;
てっきりここのxx日分ってPERLだと思ってました。
よくみると.shtmlって事は、足跡はSSIだったんですね。
 >のぶさん

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月13日 20時01分 小吉
を、会社からでもMSIEだとくっきーも大丈夫だわ(^-^;

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月13日 20時00分 中吉
ただ、くっき〜が、、、(^-^;

良祐 <hosoi@osk.threewebnet.or.jp> 1996年11月13日 19時59分 小吉
う〜ん、SquidCacheは問題無し〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 19時21分 大凶
を〜 MSIE だと猿がでかい(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 19時20分 小吉
MSIE3.0Jから発言

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 18時36分 小吉
RimNetは www.rim.or.jp での案内で パフォーマンス向上の為に cache proxy 入れますってかいてあったjな。
それで、CGIで不具合が出る可能性があるとも書いてあった(^^;

messiah <k-kame@mxa.meshnet.or.jp> 1996年11月13日 17時10分 大吉
meshもProxyサーバーを教えてくれてますけど(最近気がついた)、
このProxy使うとよりゃ〜せやここみたいなCGIのところが
ほとんどタイムアウトして使い物にならなかったので、Proxyは
止めてしまいました(^^;。Proxy使うより圧倒的に速かったし(^^;;。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 16時22分 大吉
Cached ProxyとCaching Proxyでは、どちらが正しいのだろうか(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 16時22分 大吉
外部につながる回線の細いとこ(って弱小プロバイダはみんなそうだが(^^;)はやっぱりCached Proxy入れたがるよねぇ(^^;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 16時20分 小吉
うん、gulf はProxy入れてるんじゃないかと思う。Usenもね。
でもおおにしさん以外のとこでは発言するとちゃんと自分の発言を含んだ
html が返送されてくるので、おおにしさんとこだけか、うちのクッキー
とかがおかしいんじゃないかと思う。
さっきクッキー消しても直らなかったので、ほんじゃ MSIE で試してみます。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 16時01分 中吉
Proxy作ったらCentauriって名前付けたろかな(^^;
そのココロは...Centauri Proxima
(ケンタウリ・プロキシマ知らない? 太陽以外でいちばん近くにある恒星なんだが(^^;)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 15時56分 中吉
「プロバイダへの接続」には使ってなくても、プロバイダ自体がProxy経由で外に繋がってる可能性あり。
確かRIMもCache Proxy経由で外に繋がってて、そのせいでCGIで不都合の起きるとこがちらほらあるとか聞きます。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 15時55分
えー、それでは再度ご回答いたします>しんちゃむ
ぼくはperl使えないんで、どうやるのかわかりません(^^;
りょすけ氏かおおに氏に聞けば喜んで答えてくれることでしょう。
以上。

本当だぞ(^^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 15時54分 小吉
うにゃ、 うちに発言すると 表示されないの?
あんなに 発言しているのに(^^;?

きっともじらだからでしょう。
いちど MSIEでやってみて報告してくれ。
Redirect の関係じゃないかなぁ

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 15時50分 中吉
プロバイダへの接続の設定ではプロ棋士使ってないな
アマ棋士も使ってないが

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 15時48分 あんまん
私や私(^^;<発言しても表示されん
でも私の場合はおおにしさんとこだけなの(^^;
だからきっとおおにしさんがなんか対応してくれれば
直ると思うの(笑)
ラダーの他のとこはみんなちゃんと表示されるぞ(ここも)

しんいちろう <shin1@win95.club.or.jp> 1996年11月13日 15時48分
なんでも、ログが消えたそうなんで、もう一度質問!
過去○日分ってPerlで計算するときはどうやって組めば
良いのですか??>のぶさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 14時46分 小吉
あ、いや、たぶん「悲観的なアルゴリズム」でキャッシュしてるProxyなら大丈夫のはずです。ExpireヘッダもLast-Modifiedヘッダもない場合は常に最新情報を取得しようとするような奴なら。
東京インターネットのProxyは「楽観的なアルゴリズム」とでも言うのか、ヘッダ情報がないやつは更新されてないものとみなすみたいで、登録ボタンを押した直後にはちゃんと新しい内容が表示されてるのに再ロードしたら前の情報が出てきたんですよ。
「楽観的」とゆーより「アホ」かもしれん(^^;;

messiah <k-kame@mxa.meshnet.or.jp> 1996年11月13日 14時33分 小吉
あ、じゃあ私が会社経由で書くときはなかなきゃいけないのね・・
しくしく。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 14時25分 あんまん
あ、Cached Proxyの場合ね、問題あるのは。
Cache機能のない単純Proxyなら問題なし。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 14時15分 大吉
ふむ、、かけたなぁ

くっきーが登録されう最初の一回目だけだめとか? んな訳無いよなぁ
えらいぞ>おおにProxy(どこがじゃ)

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 14時14分 大凶
なるほど、Proxyがあるとだめなのか(^^;
以前変だったのもそのせいかな、、つぅ訳で、Proxy経由で書いてみました。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 13時53分 中吉
しかし、ローカルでProxyやるようになったら、この辺は問題だなぁ(--;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 13時48分 大吉
あかーん、自前でヘッダ入れるとサーバが送信してくれん(--;
Proxy経由の人、悪いけど泣いてください(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 13時19分 あんまん
あーなるほど、発言しても自分の発言が表示されないって人がいたけど(りょすけさんだったかEOFさんだったか)、どうやらProxyの影響らしいなぁ。
とゆーか、ヘッダ情報でタイムスタンプを入れてないから、内容が更新されてるのにそれを認識してくれないわけか。
ちょっとヘッダも更新してみよう...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 13時16分 中吉
ちょっとProxy経由にしてみました。
ログにはどういうふうに記録されるのかな?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 12時31分 あんまん
興味あっても先立つものが(^_^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 12時21分 小吉
僕も読んできた(^o^)

財テクみたいなのにはとんと興味が無いので僕は引っかからないと思うけど、いつも老人が引っかかりやすので、なんか哀れな結末になることが多いよねぇ。
銀行は怖い(^^;

しかし、ここサクサクになってるなぁ、、くやし〜

messiah <k-kame@mxa.meshnet.or.jp> 1996年11月13日 09時16分
今、読みました。面白い落ちですねえ(^^;。
商売人は正直すぎるとよくないという好例でしょうか(笑)。
いや、Tさんにとってはよかったんですけど。

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月13日 09時12分
そうか、のぶさんは軽い奴になりたいのか、、、

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 09時01分
このまま軽さが持続してくれるといいんだけどねぇ。
今の状態はRIMの「よりゃ〜せ」より軽い時もあるくらいで、とてもありがたい(^^)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 08時56分 プリン
ずいぶん前に、べっこあめがHDDクラッシュで全データ飛ばしたって事件がありましたけど...
弱小プロバイダがちゃんとバックアップ取ってるかどうかは非常にアヤシイと思う(^^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 08時50分
をを、軽い(^^; サクサクじゃぁ(^o^)

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 08時50分 小吉
3日前のデータではほとんど役に立たないけど、そういうバックアップってのは真面目にやっているんですねぇ。。
日本のプロバイダもそういう事やっているんだろうか?

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 08時38分 中吉
再度Digiwebに文句を言ったところ、HDDがクラッシュしたので最新バックアップに戻したのだとか。
「バックアップは3日おきに取っているので、最大で3日ファイル内容が戻ってしまうことがあります」と書いてありました。
しゃーない、許したろう(-_-;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 08時01分 大吉
よりゃ〜せにはたくさん発言があるのに、こっちは寂しい...

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 07時36分 小吉
ところで、メールはどうだったの?>EOFさん

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 07時24分 大吉
朝からぜんざいとは...って、人のことを言える食生活ではないが。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 07時22分 小吉
あぁ、この程よい酸味と苦味。
寒い朝に熱いコーヒー。(熱いままじゃ飲めないが(^^;<猫舌)
コーヒー買ってきてよかった(*^^*)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 07時22分 大吉
おでんもぜんざいも美味だった(笑)
しかしこの猿って発言内容に敏感に反応するよね〜
私が猿なことした時もすかさず反応して付いてきたし
いや、べつにのぶさんが猿だと言っているのでは無いが
あ〜猿にねらわれてもおかしく無いな〜ってとこに付くし
(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 06時55分
Digiwebに苦情メールしたら返事が来た。
いわく「ファイルはちゃんとあるはずだから探してみてくれ。なかったら、変わってるファイルのリストを送ってくれ」だと。
なめとんかい!
いや、なめてないのは判ってるんだが。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 06時48分 あんまん
とか何とか言いながら「あんまん」もGETしてるし(笑)
で、ぜんざいおでんは美味ですか?(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 06時24分 あんまん
おなじ小豆でもぜんざいの方を買うてきた(^^;
それとおでんを、大根、ジャガイモ、厚揚げ、こんにゃく、卵、コーン揚げ(?)
それぞれ1つずつ買った。今食ってるとこ(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 05時56分 小吉
ちなみに、ぼくもコンビニ行って帰ってきたとこ。
いろいろ切らしてたもんで、両手に袋をぶら下げて帰ってきた。

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 05時41分 中吉
どうやら、EOFさんにはアレが来たらしい(笑)
今日は赤飯か?(爆)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 04時56分 小吉
2分ほど前に Exchange 立ち上げたらなんかずっとデータを受信してるんですけど(^^;
もしかしてあれが来たのか?(^^;;;

もう来ないと思って、さっきリモートメール使わない設定に変えたとこやで〜(^^;;;
ほっといてコンビニ行こう(笑)

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月13日 04時37分 中吉
いや〜スタトレ(TNG)の1エピソードを見るような1日でしたな(^^;
しかも主人公は私か(^^;うれしいようななさけないような(笑)
(バークレーのようなタイプか(^^;(TNGネタ))

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 03時54分 あんまん
http://www.nikkeibp.co.jp/NB/960506/960506-14.htmlのオチが面白かった。

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 03時08分 小吉
なんだか、最初に開くと2日ぐらい前のデータを表示するけど、再読み込みすると直るみたいです。

でも、また軽いと思いますけど(^o^)

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月13日 03時00分 小吉
あ、ようやく復活している(^^;

古いログいらんですけど(笑) タイムスリップしたみたいや(笑)

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月13日 02時52分 大凶
ファイルがまた失われました。
Digiwebのメンテのせいです。
また予告なく、元の状態に戻る可能性があります。その場合は、これ以降の発言が失われる可能性があります。
あらかじめご了承ください。

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月10日 12時50分 大吉
おおにしさん(^^)
私は猿ちょーだいって言ったのにぃ(笑)
ここでそんな事を言っているなら、天中殺ちょーだい(^^;

おおにし <onishi@aba.or.jp> 1996年11月10日 12時25分 大吉
こまくささん 僕の ”おパンツ”欲しいのぉ?(^^;

どんなのが良い? トランクス? ハイレグ? Tバック? すけすけ?(笑)
こまくささんにそういう趣味があったのかぁ〜

こまくさ <wd_sonet@fa2.so-net.or.jp> 1996年11月10日 08時28分 小吉
おおに氏のパンツ〜?!

猿ちょーだい(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 06時18分
おにのパンツの歌は「空手をぴしっぴしっ」だと言ってたけど、
実は「おにのパンツはいいパンツ」だったという話(^^;
フニクリフニクラの「赤い火を吹くあの山へ」ってとこが「おにのパンツはいいパンツ」なんだけどね
ちゅうことで「おにのパンツ」を歌った歌は2つ有って、どちらかといえば「おにのパンツはいいパンツ」
の方が新しくて、きっと誰かが「おにのパンツの歌」って言えば、フニクリフニクラの方を言ってるんだと
思うって意味です(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 06時14分 大吉
おおに氏のとこでえらいことになってしもた(^^;
やまのようにゲットして13位からいっきに9位まで上がってしもた(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月10日 04時51分
あぁぁぁ、何だか猿率が高い。
猿ボタンランキングでもやるか(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月10日 04時49分
「オニのパンツ」の件、3回くらい読み返したけど、意味が今一つよくわからん(^^;;;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時41分 あんまん
結構きれいやん(^^;

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時41分
絨毯爆撃のテストです
絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯絨毯

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時40分 大吉
あしからずってそんな〜 なんとかしてくれんと
絨毯爆撃だぞぉ〜

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時39分
あの、鬼のパンツの件だが(^^;
今横でおかあさんと一緒のビデオを娘が見てて、それに「おにのパンツ」が(^^;
チャットで私が言ってたピンポンパン版プロレスラーじゃなくて、
フニクリフニクラの曲で歌ってます(^^;

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月10日 04時36分 小吉
「過去○日分」の初期値は変更できません。あしからず。

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時36分 小吉
1日分にされてしもたし・・・
さいなら

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時35分 あんまん
どかな?

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時31分 大凶
過去0日分の足跡を表示するにはどうすればいいのかな?
あ、もしかしてくっきー消せばいいのかな?消してみよう

EOF <eof@bigfoot.com> 1996年11月10日 04時29分
これってどうやるのかな

のぶ <nobuhiro@trialsoftware.com> 1996年11月10日 02時52分 中吉
あ、じゃいあんとろぼだ(笑)

良祐 <ryo@ryo.com> 1996年11月10日 02時46分 あんまん
あ、赤影もやってるわ(^-^; >のぶ氏

  • 足跡のバックナンバーに戻る